2009.04.30 お疲れニクル
20090420170205
泣いても笑っても俺の人生最大の祭り。

今だから言うけど朝方誰にもばれないようにトイレで軽く泣きました(笑)
なんで込み上げてきたのかわからないんだけど。

気合いを入れ直して準備。

そこに今回のライブでは間違いなくトップクラスの功労者
コロちゃんからのメール。

前々から当日は迎えに来てくれるとの事でしたが



おはよう(>人<)
今から新横浜に向かいます(汗)

寄れそうにないよ~(汗)」

と。


俺が起きてから数分です。
ちなみに8:16の出来事です。

もともと迎えに来てもらう事自体
自分のイベントなんですからぜいたくな話です。



まぁそもそもその時間に出て間に合わないって
コロちゃんはいったいどこに今いるのだろうと思ったのは内緒です。


それなのに彼ときたら

「9時すぎには着けそう」


えー(笑)


俺まだ着替えてもいないよーみたいな(笑)

まぁ前日に用意する物はほぼベルズに置いたので
着替えるだけで良かったんですがほんとに着替えだけしたら彼は家の前に


俺なんかより気合いがはいってるんじゃなかろーか




それを証拠に休憩中のMCや禁煙のアイデア










次の日が健康診断なのに22時以降に唐揚げ食べたり



とこのライブでは欠かせない仕事をしてくれました。

そして12時入りなのに10時半にベルズ付近に到着し
バミーヤンでラメーンとチャハーンをやっつけ
ドンキでマンボの誕生日プレゼントを購入し(笑)


いざベルズ入り。

前日にほぼうりちゃんが組んでくれた基地セット。

俺ワンマンとかのセットって組みながら次どーしょーみたいに考えるんだけど
せっかくうりちゃんが組んでくれたのでそのままの形を。

そしてそれを要塞化させるべくいそしむ。


完成品を見て思った事・・・




なんじゃこりゃ(笑)って。


多分ベルズ史上最多最大最強セットになったかと。


しかも実はベリーベリー機能的なんですよアレ(笑)
痒い所に手が届くお上品な設定なんですね。


さてリハもそこはかとなく終わり
ミエに髪切ってもらいあとはしばし待つ。

変な感覚でした。

一時的とは言えラスト

なんかそんな感覚じゃなかった


どーなるんだ今から俺は!!みたいな(笑)


いったいこのライブ中に俺は何を見せてくれるんだろうって
俺自身に期待してました。






ライブの内容はね。







いいんだ。


あれがきっと正解。









仲間がいてみんながいてさ。



それでいいじゃん。






なんだか毎日のように

次のリハいつだ?

とか

今日のリハどこやっけ?

とか



そんなメールばっかりしててさ。

急に携帯がならなくなって不思議な感じ。



淋しくないわけじゃないけど

仲間との繋がりは前と変わらず残ってる。





そこに音楽がないだけでさ。

うりちゃんとは相変わらず冒険中だし(多分終わりないし)




なーんてなんか寂しい文に見えるね(笑)


でも今は久々の暇や退屈をもてあそんでおります。

と言ってもライブが終わってから
すでに音楽関係で10万くらい使ってるので(笑)

そろそろ色々地下活動に入ろうかと思ってみたり。




ちなみにこのブログは続きます。

他愛もない事ばかりになるけど。


たまーに音楽ライフも載せるだろうしね。



多分ちょこちょこみんなと会うし(笑)

そん時は今までと違ってみんなと同じ所に立って仲間を見てると思う。

だから気兼ねなく話しかけて来ていいよ(笑)




何はともあれ、みんなありがとう。










ちなみに今更ながら言うと俺の頭にバリカンを入れたがっていた


Tくもと君!!



酔っぱらっている彼にバリカンとは言え
頭に刃物を突きつけられるのはあまりの恐怖だったので却下しました(笑)

間違いなく賛成多数です。
泣くとしたらこの日なんだろうなぁって
そんな風に思ってました。

大切な大切な仲間達とのステージ

ピスモンでようやく叩く事が出来(バチ落としまくりでしたが)

フロウズンでは
ノフが出るかと思ってたら出ねーし(笑)

えぬゆではどんな呼ばれ方をするかヒヤヒヤしてたら
おーこう来ますかみたいな(笑)

ちゅるではいきなり歌ってみたのに3/4くらい歌える自分にびびったり
「お前らサイコーだー!」
がぴったりだったりと
やっぱずっと近くにいてくれたバンドなんだなぁってしみじみしてみたり。

セッションの2曲がね。

多分1番ピークだったんだと思う。

リハが1番泣きそうだった(笑)

それを知ってか知らずか
ケンタローさんの振る舞いでなんとかぎりぎり平気でした。

来月に控えたアツヒュー。
それなのにこの面子でこの曲で・・・。
なんか今までやってきた事、この仲間でいれる事

それが正しかったし幸せなんだなって再確認。

ユメノツヅキにはほんとに馬鹿でかい思い入れがあって
聞くたび叩くたび色んな感情が溢れてきます。

きっともう一度叩いた時にはもっともっとたくさんの感情が溢れてくるんだろうなぁ。


あ、一つ報告。

ニクラーのみんなに貰った「舞黒」の黒いリストバンド。
うりちゃんに渡してあります。

もちろんもらったもんだってのはわかってる。

でもほら、3☆で唯一無二のツインドラムの相方だからさ。
ウリちゃん以外で簡単に叩けるなんて想わないしさ。
次に二人で叩く時には2人でつけてやってやるのでわかってちょーだいな。

2009.04.25 事故
ささくれからちょびっと血が出たので
絆創膏を装着しようとしたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絆創膏で指切ったL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
アツイぜ!!L(゜□゜L)
グレアセに入って3年。

なんだかあっという間だったよね。

手伝うきっかけはほんとに単純で

叩く場所を増やしたい

そんな理由でした。

自分のためにもマイクロのためにも
俺が露出が増えるのは悪い事じゃないしって。


それがいつの間にかこんなにどっぷり(笑)

グレアセに入ってなかったら
伝説の逝き様祭はきっと存在しなかったでしょう(笑)

マイクロだけやってたらまず会わないであろう
色んな出会いをくれました。

遊とは良くもめた方なんかなぁ(笑)
でもそのおかげでか俺の人生においてかなり重要な人物になったよ(笑)

ウェストでのライブ。

とにかく複雑な心境でした。
少なからずマイクロにしろグレアセにしろ
今回の活休に俺の状況は小さいものではないです。
 
 
休止が2つ続く感じ
終わりなのに終わりじゃない感じ

だからやりにくいとかじゃないし淋しくないわけじゃないし
けどそんな感情は始まってしまえば関係ない。

今出来る事今出来るだけ。
1秒先の事は考えない。
 
 
それを証拠に
みんなのブログにあるように自分の思いを口にした俺の言葉の最後は

「明日死んでも後悔するんじゃねー」

でした。
 
 
ライブの内容はと言えばなんと言っても

B’sかな(笑)

ちなみに登場のテーマは3人で歌ってます(笑)

限定で売り出す事も0.03秒くらい考えましたが

著作権の問題が立ちはだかるのでやめました(笑)

B’sなんだか感慨深かったなー。
遊の誕生日にやろうとしたネタだったんだけど
実際遊の誕生日にはやらず俺歌ったもんなぁ(笑)

喨介もなんだか
初めて会った時とかより
比べ物にならないくらい大きくなった。

こいつにはほんと無茶させたなぁって思うよ。

神様は7日間で世界を作ったんだから出来るよ
 
 
なーんてアホな台詞をよく言ったっけ(笑)

それで次会うと出来るようになっちゃってるもんだからさ

ごめんね喨介。期待の表れだ許せ(笑)

 
 
 
ライブも後半になるにつれ
なんか泣くとかそんな感覚はなくなってました。

不思議なくらいいつも通りで
不思議なくらいこれで終わりだって思わなかった。
 
 
ライブが終わってからもなんだろね。

終わりって実感がなくて
きっとこれが3年間での答えなんだろーなって
そんな感覚でした。

俺個人サポートって物を履き違えてたんかもしれないけど

それはそれ

結果オーライだろ?(笑)

20090424105437
撮影ミック


センターのマンさんがリーダーです。
2009.04.22 ぐはぁ
写真が載らないL(゜□゜L)

またあらたな方法を考えよう
2009.04.21 コロちゃん
20090421180806
12時にベルズ入り


朝8時すぎに

「今出たから迎えにいけないや」
とメール。

なのになぜか9時にうちに迎えにきて
10時半にはベルズの近くのバーミヤンで朝飯。

今回のワンマンでの働きぶりったらなかったよね(笑)

ちなみに言うと今回のライブでベルズを禁煙にしました。
長丁場だったので。

そのアイデアはこの男の発案です。

ナイスです。
2009.04.21 なんとなく
ライブを振り返ってみよう。

今月中くらいに(笑)
2009.04.20 どーせ。
なんか濃過ぎる一週間だったなぁ・・・。

よくわからんし実感もわいてないし。


ただほんとにこの一週間はさ、俺の人生にとって相当重要だったと思う。


まずはセトリ行ってみようかな。

4/14
01.energy
02.キボウ
03.夢を
04.昨日or明日
05.恋のガイダンス
06.Answer
07.個人情報漏洩-B's-
08.歩いていこう-O's-
09.sleeping monster-グレエセ-
10.warning
11.翼をください
12.namida
13.あの丘の上で-アコ-
14.まだ見ぬ今へ
15.グレアセ体操
16.夏っっ!
17.HAPPY DAY
18.ヒーロー
19.Change The Power
20.サンクス
21.Jump Out

en1.虹の和


4/18
01.マイクロニクル参上のテーマ
02.Promised Land
03.罠
04.わがまま心
05.ハニービー
06.Like
07.Love me do♪



4/19
01.マイクロニクル参上テーマ
02.Flowers
03.Squall
04.キラクルキャンディー
05.恋心
06.Go Now!!
07.SORRY PRINCESS
08.Dearest
09.キック
10.レイニーレイン
11.smile day
12.HAPPY&LUCKY
13.ハルウタ
14.ドラマ
15.ガール
16.明日の扉
17.Hi:MAX
18.輩
19.ファンカデリシャス
20.小悪魔アリス
21.楽しく行こうぜ!
22.ユメトキミノアイダニ
23.あなたに会いに
24.あなろぐマーチ
25.aube
26.セツナブルース
27.with a smile
28.Push!THE PARTY
29.Dearティアラ
30.MIDNIGHT DRIVE
31.カクテル
32.PAPPET
33.LOVEロマンス
34.I GOTTA YOU
35.晴々DANCE
36.ハニービー
37.Jump!
38.Fly high
39.スカイ
40.罠
41.D.A.N
42.LIKE
43.Love me do♪
44.HAPPY DIAMOND

en1.ララルラ







なんだこれ(笑)

しかしまぁよくやったなぁ。
我ながら天晴れだよ。

大文字とか小文字とかわかんないからまぁ許せ(笑)



正直1日ずつ振り返るのがなんだかよくわからないからさ

俺個人の総評じゃないけどさ(笑)
そんなのを述べていこうかな。



とりあえずは3日間どれでも関わってくれた人
マイクロとグレアセ

俺に関わってくれたみんな


ありがとう。



もうその言葉以外なーんも当てはまらない。

何をどう感謝していいかわかんねーもん(笑)

俺の見える範囲だけで感謝しきれないのに
見えてないとこまで入れたらもう俺なんかじゃ感謝しきれねーよ(笑)
一人一人名指しで言ってやりたいがもうなんだがさ、よくわからん(笑)

まじでどーすりゃいいんだ?(笑)


ほんと今、実感が全然わいてないんだわ。

けどそれってきっと「どーせ」なんだよ。


聞こえ方は悪いけどさ。












「どーせすぐ会うじゃん」







って俺が思ってるんだと思うんだ。

それが音楽って場じゃなくてもさ。






仲間なんだよ。

音楽とったってさ。


もちろん音楽を通じてなかったら
こんな仲間達とも会えなかったしこんな気持ちにもなれなかった。
こんな体中痛かったりもなかなかないよ。

部活かっての(笑)



なんだか何をどんな風に言っていいかわかんないんだけどさ。








まったくよー。


みんながすげーからほんとに先の事考えないでやっちまったよ。

おかげで腕がみしみし言ってたけどぶっ叩いちまった。

俺の近くで泣かれたから泣けなかったぜ

おかげでなんか実感わかねーよ。










みんなの声とかみんなの顔とかみんなの言葉とか
仲間の声とか仲間の顔とか仲間の言葉とか




おかげでなんで俺が音楽にしがみついてるかわかった気がするよ。




ありがとう。




今は無理はしないで自分のペースで頑張ってみるわ。




「じゃーね」とか「またね」とか



やっぱり違うんだよね。





だってさ














「どーせすぐ会うだろ?(笑)」
2009.04.19 逝き様週間
マイクロニクル

4/18()新横浜ベルズ
4/19()新横浜ベルズ

18日は大切な仲間達との
19日は17時からのスタートになります。
本来ありったけの曲をやりたかったのですがさすがに無理だったので
やれるだけやってみようと思います。
今までやったライブとは比べ物にならない長いライブです。

俺の全身全霊です。

覚悟しとけよL(°□°L)




グレアセ

4/14(火)渋谷O-WEST

加入してからずいぶんと長い時間が経ちました。
その集大成をO-WESTで魅せようと思います。












どれもこれも死ぬ気で来なさいL(°□°L)
体の疲れは抜け切ってない

まだ痛い所もある

けど今日は1秒先も考えずに行くつもりです。

昨日今日みんなはもちろん
俺はたくさんの仲間と
たくさんの気持ちや愛情や
言葉では言い表わせない物に包まれてます。

本当は今までずっとそーだったんだと思う。

今の俺に出来る事
気持ちも気力も体力も
今まで生きてきたのはこのためなんだよって

そう思える自分の全部をそこに置いてきます。


俺最強L(゜□゜L)
2009.04.19 一人打ち上げ
20090419015443
また明日な。
2009.04.18 いつもと同じ
朝起きて
餌やって
飯食って
胃もたれして
ノフに電話して
駅まで歩いて
電車乗って

起きる時間は少し早いけど
歩く道やら駅やらいつもとなんにも変わらない。

ただこの気持ちで
この景色やら駅やらを見るのって
当分ないんだなぁなんて思ってみる。


今日から2日間で屍になろうじゃないか。
もう明日なんだねぇ。

とりあえず本日は色々たくさん英気を養って来ました。


なんとなく色々思い出します。

音楽をやり始めた時の事・・・








嘘(笑)

特に思い出してない。


なーんか浸ってる感じではないかな。



明日は最高の仲間達と。

明後日は自分の限界に挑戦。







淋しさよりも何よりもこんな楽しみな事ってないじゃない。


19が終わってまず待ってるのがマンボの誕生日だしさ(笑)










明日も明後日も祭りです。

この二日間、俺にとって人生最大の祭りです。


その空間を共有できる人がいるって言う事。

これほど幸せな事ってないと思います。



2日間とも非常に内容の濃いものになると思います。

ワンマンは今までのマイクロ史上、最長、最多曲数になります。

もちろん終電までには終わりますが
みんなそれなりの覚悟をして来て下さい。

上から目線な言い方ではありますがそんくらいの事をやります。


自分でもどこまで行けるのかわかりません。

けど

それくらいやらないと気が済まないのが本心です。

もとい

それでも俺にとっちゃ足りねーくらいなんだよ。





しばらく俺はわがまま言えねーからよ、ちょっと付き合え。












明日と明後日を全身全霊で迎え撃ちます。





必ず来てくれよな!!


2009.04.16 あらあら
20090416220034
もう一踏張り
20090416175445
3日で100曲分くらいは叩いたかなぁ

そりゃこんなになるよ(笑)
2009.04.16 踏張りどころ
一昨日ワンマンやって昨日は通しリハ。

多分リハとかも入れたら80曲分くらい叩いてるんかな。

リアルに体が言う事きかない。

俺こんなに体力なかったっけなぁ…。

でも、とりあえず腕も肩も腰も20日までもちゃーそれでいい。

なんだかようやく実感がわいてきた。

やれる事ぜんぶやってやろう。

19は自分達はもちろん
見にきてくれたみんなにかなりの体力を使わせると思います。

時間も気にしなければ体力も気にしません。

途中で少し休憩を入れられるかもしれませんが
最初から最後まで全力でぶちぬこうと思います。

だから
みんなも心して来てください。

俺より先にぶっ倒れる事は許しませんよ(笑)

じゃ、リハ行ってくるぜ。
20090415104215
いや、うちのちっさい庭ですけど。

にらです。にら。

今週はほんとに無駄にする時間がない・・・。

あー・・・動くとゲロ出そう・・・

渋谷で降りるつもりがなぜか
一つ前でおりて階段駆け上がる罠

神よ、マックる時間すらくれないのか?L(゜□゜L)
2009.04.15 一人打ち上げ
20090415023614
やはり

カロリーのないコーラと

カロリーありまくるカントリーマアム

まだ実感わかないからわいたら書くわ(笑)

ありがとう
あと7時間後…
 
 
 
 
あと10時間後…
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
4日後・・・
 
 
 
 
5日後・・・

 
 
 
 
 
 
俺は何を見てるかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラフテル見えてるかな(笑)
20090414004250
カロリーの無いコーラと

カロリーありまくるカントリーマアム

 
 
 
明日もきっとグレイトだぜ俺。
始まりました逝き様週間。

自分の体とも自分の心とも勝負です。




今は何も考えずにとにかく思い切りやってやろう。









来週になったら







誰か遊んでくれ(笑)














今朝階段からまじ落ちしかけました。

えぇ。

もちろん無事です。

ナイス俺の反射神経と左手。



やっぱりコレは


あっちの誕生日なのに



おめでとうではなく








うぇるかむL(°□°L)








とだけ書いた罰かなぁ。
食事中の方は控えてください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親子の会話です。
 
 
 
 
 
 
 
電車内です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パパはー
 
 
 
 
 
 
カレー味のカレーと
う○こ味のう○こ

どっちが食べたい??

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パパ苦笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっといい子に育つな。俺みたいにL(゜□゜L)
2009.04.04 気合いです
20090404211626
のばしっぷりに気合いを感じます。

ノォォォォォォト!L(゜□゜L)
今日うりちゃんと冒険について熱くメルっておりました。









その時は私は買い物してました。














そしてうりちゃんとのメールで気づいた事があります。















俺チャック空いてました。
2009.04.02 いやはや
20090402220732
風は凄いが桜もごいすーL(゜□゜L)
20090401165810
2009.04.01 10年戦士
20090401143223
多分ペダルの大事さを知ってから初めて買ったペダル。

それまで何個か使ってはいたけど
なんとなくノリで買ってたんだけど
こいつに出会ってからはDWしか使わなくなったなぁ。

そんな思い出の品を

半ば強引にうりちゃんに略奪され(嘘)

枕を濡らす日々が懐かしいなぁ(嘘だけど)

 
 
 
いやエイプリールフールだし(笑)

さすがに長年踏まれ続けてるから
ガタがきてるとこもあるので
うりちゃんに土下座を3万8千回近くして(嘘)

返してもらいいつものタイコ屋さんに見てもらいました

そしたらなんと


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「まだけっこうイケると思いますよ!」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えー!!L(゜□゜L)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすが元俺の(笑)

調整してもらい今にいたります。


というわけで
仕事終わりに馬場に持ってこないと
二度と横浜を歩かせねーからな!と

9万3千5百回くらいうりちゃんに脅されたので(嘘)

仕事終わりに馬場にいきます(これほんと)