2009.12.31 あーL(゜□゜L)
探険ぼくのまちのチョーさんて

ワンピースのブルックの声なん!?L(゜□゜L)

チョーさん世代L(゜□゜L)
やばい。

これからしばらく主食が餅だL(゜□゜L)

餅と言えばどんな食べ方がいいですかね。

焼いて醤油。
海苔巻いたらもうご馳走ですね。

汁物に入れてももうご馳走ですね。

もちーL(゜□゜L)

もちーL(゜□゜L)

もーちーL(゜□゜L)

やばい。

これ肥える。

典型的な正月太りなパターンやな。

と言いつつ

毎年正月は餅ばっか食ってるな俺。

よーし。
元旦の雑煮は餅5個だなL(゜□゜L)
2009.12.30
20091230012627
20091230012625
いや何の宴かしらんけど(笑)


豆腐なんだかチーズなんだかわからない物体と

コンビニプリンと言えばセブンのこれね。

それをつまみに

前回の逝き様会で残された

グーレプフールツサーワの焼酎抜きL(゜□゜L)

 
 
そもそも小生はアルーコルを嗜まないので
チュハーイやらサーワやらが
焼酎の事だという認識が薄く(笑)

数年前までホッピーには
アルーコルがインしてると思い込んでおり。

スクーリュドライーバと言えば
真っ先に思いつくのは
ウォズーマソのリサルーウェポソだし。

シャンディーさんがンガッフフっ
むせこんでるような名前もあるね確か。

タンタカタンとか何かい?

遠回しに俺とかうりちゃんの事かい?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何の話だっけ??
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ??
 
 
 
 
 
 
 
 
明日俺早起き??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヌハァ(゜Д゜)
 
 
 
 
 
急に色々めんどくさくなってきたL(゜□゜L)
2009.12.29 食べ納め。
20091229201712
今年の担々麺の食べ納めをしてきました。

食べ納めと言う事で角煮入りにしてみました。

相変わらず最高の出来栄え。

食べ納めはしましたが

とある方のある一案でもっかい行くかもしれません。

とある方のヒントを出しますと。

頭の文字が

『う』

最後の文字が

『り』

です。

わっかるかなー?L(゜□゜L)

わっかんねーだろーなーL(゜□゜L)

頭が『う』で最後が『り』・・・
 
 
 
 
 
う・・・
 
 
 
 
う・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇田晋也ぱりぱり!!L(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
さぁ今年ももう終わりだねL(゜□゜L)
20091229003219
さて。

すでに帰路です。

電車の中がというか俺の服の中が灼熱地獄です。

やるなぁヒートテック。

帽子くらい取りたいのですが
いかんせん髪が隆起しているので取れません。

あ゛ー!L(゜□゜L)

目張り入れたままだ!L(゜□゜L)

これで帽子を取った日にゃ
この東急戦艦東横号の乗り組み員達は
いったい何を思いふけるのだろうか。

さて。

話を変えますが
本日のライブに来てくれたみんな。

それはそれはありがとう。

何度も言うように復活とは言っておりますが
なかなか以前のように自由にできるわけではありません。

ただ今思うと
自由に出来ていた約1年前は
それほど1本1本全てのライブに
全力で重きを置けていなかったよう思います。

当時はそのつもりでやっていたけどさ。

今考えると失礼極まりないですね(笑)

こんな状況になってではあるけど
それにちゃんと気付けて実行出来るのは
バンドマンとして当然なのはもちろんだけど

これからの1本1本に
そんな思いで向かえるのはいい事だと思ってます。

という事で今日のセトリのコーナーL(゜□゜L)

01.Fly high(改めフライングdeハイッ!の巻)
02.マイクロニクル参上のテーマ
03.LIKE
04.ハニービー
05.罠
06.晴々DANCE
07.ララルラ
08.マイクロニクル退場のテーマ

と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで書いて軽く電車酔いorz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きはWEBで(゜Д゜)g
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはWEBだ!L(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何よ!この茶番は!?L(゜□゜L)

ブログをなんだと思っているのアチシL(゜□゜L)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
は?(゜Д゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまぁ色んな思いはありますがなんだろうね。

4月のあのライブから
きっと俺はなんも変わってなくて
終わったとかも思ってないから
特になんもいう事ないんだよね(笑)

やれる回数はぐっと減って
マイクロでもマイクロじゃないステージでも
1本1本を大事に大事にやろうとしてて
けど本質はきっと何も変わってなくて
これからもそれはずっと変わらなくて。

まぁだからなんだ。

いいじゃないかその辺は(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ(´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酔ってゲロ出そうだL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張れ内臓!L(゜□゜L)

内臓ファイトー!L(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぴよよーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか思う事をうまく書けないのを
電車酔いのせいにしつつ

本日のじゅてーむは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!L(゜□゜L)

うりちゃんと遊ぶ日決めなきゃL(゜□゜L)

やべーわくわくしてきたL(゜□゜L)
2009.12.28 母と娘の会話
娘「電車の中で寝てる人っていっぱいいるけど
 寝過ごしたりしないのかなぁ」

 
 
 
 
母「うん、だいたい・・・・・・
 
 
 寝過ごすよ!」

 
 
  
 
 
!?L(゜□゜L)

乗ってきた電車に乗って寝てる人の大半は
今頃ほぼ寝過ごして1度わたわたしてるんだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
電車で寝ないようにしなきゃL(゜□゜L)
20091227235454
マイクロニクル。

なんか復活って言う感じじゃない俺ですが(笑)

とにかく明日ですね。

なんかこう変な感じですが
出来る限りやってみようと思います。

スーパーマイペースと書いてレイノフと読む。

そんな感じ満載でお送りしていこうと思います。

なるようにしかならないとか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなウンコみたいな事は言いませんL(゜□゜L)

まぁ見に来ればいいよL(゜□゜L)

多分アレがあんなでソレがそんな感じだからL(゜□゜L)

んじゃ明日L(゜□゜L)
2009.12.25 近年稀に見る
胃に優しくないクリスマスでしたL(゜□゜L)

通算3回目の逝き様会。

野郎3人で多分2キロくらいすき焼き食った(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーアイス食いたい。
2009.12.25 第230使徒
20091225230303
ウリエル。
2009.12.25 今日
どーやら鶴見から刺客が送り込まれてるらしい。
20091225005820
ニャンタは毎日います。
2009.12.25 クリスマス会
忘年会に引き続き

ばっくれてしまいましたL(゜□゜L)

ごめんねちゅんわら(笑)

やはりこうなかなか家を離れられないのでね。

と言う事で
気分だけででもと思い
ファミマの鶏を貪り食いました。

そして胃がもたれましたL(゜□゜L)

この分だと明日もチキンですよL(゜□゜L)
20091224010342
少し前にコンビニチータラ食べ比べをやった時に

うちの近所のファミマにはチータラがない

というなかなかファンキーな状況でしたが

最近になって

チーほっけやらチータラやら

そしてこんな斬新なチータラまで置き始めました。

見た目とニュアンスに騙されて購入。

まったくちぎらずに食す。

やはりチータラはいいね。
20091223004539
かぽちゃですかぽちゃ。

風呂行きます風呂。
20091222232951
20091222232948
俺が何がしたいかは不明
なんかずいぶん前に
目覚ましテレビかなんかでやってたんだけど

ジーパンにこだわりを持ってる男子が多いらしい。

10本所持で総額20万とか意味ぷーでんがな。

最近安いジーパンが色々出ておりますね。
そんな安いジーパンをこだわり男子達に
目隠しして履き心地を調べたり
見た目で高そうなの選んだりしてたけど

見事に過半数はハズレてました(笑)

俺多分30本くらい持ってるけど
10万とかいかねーんじゃねーかな。

ジーパンて俺の見解だと

長く履く事で
いい感じに仕上がるもんだと思ってますけど。

いや

俺はジーパン洗わなすぎだな(笑)

ちなみにジーパンには
何段階かの洗濯レベルがあります(俺基準)

まずレベル1。
日常生活で履くレベル。

洗いたてのぱりぱりした感じ。
俺は嫌いですこれ。

そしてレベル2。
2~3回履いていい感じにフィットし始める。

そこからはレベル2をしばし楽しめます。

そしてある種の問題レベル3

ロッカー等に入れといて開けた瞬間に

臭いではないか(゜Д゜)

となるレベル。

ここまではぶっちゃけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファブリーズして干せばいけます(笑)

フィット感とかすばらしいです。

見た目も軽くビンテージチックになり始めます。

しかしですね。
このレベルをも凌駕し
フィット感を追求したとします。


そこでついにレベル4に到達します。


見た目、フィット感。
共にもうビンテージ入ってます。
ここまでくるとリーバイスでもユニクロでも

大差ないと俺は思います。

ただリスクはもう凄いです。

ロッカーとか開けると軽く凹みます。

ちなみにこのレベルに到達すると
ファブリーズではほぼ効果ありません。

そしてもっと驚きの事実があります。


それは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
干しても乾かないL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というのは語弊があるかもしれませんが

干してもしっとり感が残ります。

ばっちい話ですが汗やら皮脂なので
ぺったり感があります。

多分、色々繁殖して

体にもよろしくないです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもそこはわかってほしいL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見た目もフィット感も
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐんばつのちりばつなんだよL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこからは意地の張り合いです。


何を取るかは自分次第。
 
 
 
見た目L(゜□゜L)
 
 
 
 
フィット感L(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
そして臭さ(´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だがもちろん限界があります。
 
 
 
毎回ではないですがジーパンに関しては

このレベルに到達する事が少なくありません(笑)


そこで洗濯L(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ち的に
他の洗濯物と混ぜてはいけない気がします(笑)
 
 
 
 
洗濯機にぶっこみ洗剤を投入。
 
 
 
布地の事を考えてぬるま湯を入れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
驚く事に水位の上がってきたそのぬるま湯。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すでに色が違いますL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう軽くホラーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、またそこから追求が始まります。


ちなみに皆さんは真似しないとは思いますが
ジーパンにまつわる
もう一つ恐怖体験をお話したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とある夏。


膝下くらいの丈のジーパンが欲しかったのですが
なかなかいいのが見つからず

結局自作するという結論に達しました。


もうそっからは履きまくりです。

一夏それで過ごしたんじゃないかと言うくらいです。


そしてなんとなく夏が終わり
そのジーパンを履く事がなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時、後の悪夢を知る由もなく。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その年の冬の出来事です。


夏を走り抜けたそのジーパンは
衣替えの余波に見事に飲まれ
放置街道まっしぐらでした。




もはや存在を忘れてました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひょんな事からそのジーパンを目にします。

そこには
あまり履かなくなったジーパン達がおりました。

何事もなくたたまれ静かにたたずむジーパン達。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ1つを除いてWAL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色褪せ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
否!L(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汚れ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
否!L(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこには大部分が白い粉雪にも似た
とある物体に包まれた
それはそれはびっくりする彼がいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
KABITERUL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他のジーパンには一切ないこの現象。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
違いは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やたら履いたか履かなかったかのみ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり彼はなんかもう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フィット感、見た目の追求は程々にL(゜□゜L)
2009.12.21 ヌハァ(゜Д゜)
20091221213632
油断した。。。

スタ丼の飯増し恐るべし・・・。
20091221003509
TKBBに行ってきました。

てゅるってゅー都内ワソマソ2本目。

前回の吉祥寺には行けなかったので
今回こそはとチャリ参加。

てゅるってゅーが多摩川越えてくるように

オイラはチャリで神田川を越えましたL(゜□゜L)

フェイズの目の前のだけどL(゜□゜L)


都内ではあるけど
いつものてゅるってゅーがいました。

マソボーママとマソボーパパの真後ろで観戦。

前回のワソマソでマカを差し入れして
まずいまずいと総すかんを食らったので
今回は粉末のウコソを差し入れ。

なんかよくわからんけど
色々久々な感じがしました。

と。

ライブの内容に触れてませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
触れませんL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、今更俺がどーこー言う間柄じゃないし(笑)

とまぁ
なんだか最近は刺激を受ける事が少ないですが

やっぱ近い仲間のライブを見ると
嫌でも刺激を受けますね。

来週俺叩くんだなぁなどと考えると
少しだけ不安になります。

リハすらままならない状況なのは
まぁ今更隠す事でもないし

以前のように週5~6でタイコれてた時は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!
週5って言っても今日シューゴいたねL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまぁ以前とは比べてもしょうがないんですが

不安なものは不安なんだよ(笑)

やれない事はやらない。

失敗する心配をするなら
失敗しなくなるまで練習するか
失敗しないものをやる。

そんな風に考えてライブにむかっていたわけですが

その線引も簡単に出来なくなってます。

かと言って
不安なままステージに上がるのは
それこそ失礼極まりないのもわかってます。

さぁどーする俺L(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張ります(笑)

なんか長々と書きましたが

てゅるってゅーお疲れ(笑)
2009.12.19 忘年会!!
行かなかったL(゜□゜L)


明日はチュルのワンマンですL(゜□゜L)


高田馬場ですよL(゜□゜L)

TKBBですよL(゜□゜L)

みんな大集合ですよL(゜□゜L)


DSGですよL(゜□゜L)




明日は多分行けそうだから


ステージに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上がらないL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
AGRNIL(゜□゜L)
2009.12.19 たった今
コースケに変身グッズを渡してきましたL(゜□゜L)

写メ忘れたL(゜□゜L)
けどすっかり忘れてました。

あはあはあはあは。
20091217203719
20091217182121
ちなみに僕はガリガリ部員です。
20091216192712
かなり久々にカップラー食べたよ。
2009.12.16 ぐるぐる。
20091216163650
といってもソーセージ。


軽く見た目にだまされてみる。
2009.12.15 最近の悩み
じゅてよがに
何を書いていいかわかりませぬL(゜□゜L)

よーし。

こーなったら

量産しまくってやるL(゜□゜L)

生活感丸出しでお送りするじぇL(゜□゜L)
2009.12.14 セレブへの道
お仲間のお子ちゃまに
豪華な毛皮をプレゼントしました。

やはりこう

俺の勝手なイメージですが

親として色んな服を着せてみたい

ってのがあると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んがL(゜□゜L)

やはりなんでもかんでも着せられるわけではないと。

そこでだ。


着せてみたいけど買う事はないであろう

ゴージャスな物を購入L(゜□゜L)

そして着せてみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泣かれちゃいました(´Д`)

これも大人の階段でしょう(笑)


20091214230658
20091214182329
吉祥寺に。


なんとなく新星堂を覗いたらありました。


軽く7年前なんだねぇ(笑)
2009.12.08 本日は
マックと格闘しつつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱマックはゴイスーだなぁ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウィンドウズに比べると色色簡略化されてるから 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか作るにしても 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
慣れると楽チン 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近やっと 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マックに慣れてきたので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間を持て余す事が少なくなってきまし 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
た。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たださっき製作中のが終盤に差し掛かり 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フリーズからまさかのとび。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まして。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
憤慨してたら兄貴が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大爆笑しやがったので 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
八つ当りしました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃーもう一踏張りします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うりちゃん誕生日おめでうL(゜□゜L) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレゼントとして
年の数だけ替え玉していいよL(゜□゜L)
20091207232828