あ、いや。

まぁ印象的なライブがありました。

まぁそれは置いといて(笑)。

あくまでもじゅてよが基準で考えるわけだけど

随分とまぁ中身が無いブログだこと(笑)

いかんいかんいかーんL(゜□゜L)

ネタが無いからって無理矢理書いてたら
1000更新貯金がだいぶ出来てしまった(笑)

これじゃいかんL(゜□゜L)

こんな適当なのはじゅてよがの真骨頂じゃないかL(゜□゜L)

いや、愚の骨頂だなこりゃL(゜□゜L)

こーなったら10月は毎日にゃん太かな。

よし。

もう9月は更新しないL(゜□゜L)

9月打ち止めL(゜□゜L)
コーンフレーク食べたよ(´∀`)

でも足りなくてカレー食べちった(´Д`)

そして昨日買った納豆巻の存在を忘れるorz

夕飯は納豆巻にしよう。

P.S.

このくらいの雨は好きです。

うひょーL(゜□゜L)

あーめーまーL(゜□゜L)
2010.09.30 そーいや
故ともあきが誕生日っぽさをかもしだしてるから

メールで

おっぱい。

って送ってやった。

あいつ帰ってこねーかなぁ。

頭の中が

納得巻とコーンフレークだーL(゜□゜L)

なんて質素なんだ俺の脳。

あと10時間もすれば食えるからL(゜□゜L)

頑張れ胃L(゜□゜L)

無理あるよねそれは。
2010.09.29 むーん。
夜はコーンフレークのはずたったのだがL(゜□゜L)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はずたったのだがL(゜□゜L)

おとんだかおかんの食いかけのとんかつ。

いやそれ残してどないすんねんL(゜□゜L)

みたいなクオーターとんかつ発見。

と言う事でそのちっさい切れ端をいただく。

これで夕飯終了L(゜□゜L)

よーしL(゜□゜L)

明日の朝ご飯にコーンフレークだーL(゜□゜L)
朝ご飯に残り物のおでんを食い
昼にちょびっとカレーを食い

いかん

アイス食べたいけどどうしよう。

明日の朝ご飯にするかなアイス。
と思いつつ、なんかしんないけど2日タバコ吸ってないや(笑)

まぁ高くなるしちょうど良いかぁこりゃーL(゜□゜L)

とりあえず明日からもうちょい痩せようオクトーバー開催。

いややるのはそんくらいだな。

とりあえず食ったもんをじゅてよがって
レコーディングダイエットもどき開催だーL(゜□゜L)
あー今日はいかん。

しんどいじょーL(゜□゜L)

どーせならちゅる号に便乗して行けばよかったかなぁ(笑)

現実逃避はしなくていいけどなんかこう・・・

遠出がしたいL(゜□゜L)

ツアーとかじゃなくて遊び行きたいじょーL(゜□゜L)

ギブミーどこでもドアL(゜□゜L)

伸びなくなったねあんた。

今すぐ担々麺食いたいけどたこ焼きも食いたい。

あーアップルパイアイス微妙。
今し方、今度は財布を拾いました(笑)

ちとこりゃ俺が落とし物する予兆ちゃうんか?

とネガティブに考えてみる。

だがしかーしL(゜□゜L)

ちゃんと届けたぜL(゜□゜L)

普通な事をしただけだけども

えらいぜ俺L(゜□゜L)

ご褒美は担々麺かな(゜Д゜)b

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにがー?(゜Д゜)

おめでとう(゜Д゜)

ピタミンぽい味だ。
2010.09.27 明朝ゴハン

はらドーナツ好きですL(゜□゜L)

でも

ポンデリングがもっと好きですL(゜□゜L)


今食べたいものは担々麺です。
2010.09.26 新ストラップ

ハニ丸ストラップを粉砕したので
えがちゃんストラップに付け替えました。

ってか俺んちこーいうのありすぎだな(笑)
さて

最近は3のおかげで怒濤のようにすぎていったマイライフ。

復活なんて程遠い生活を強いられている中
このイベントがあった事は精神衛生上よかったと思う。

バンドなんて物は個人の集まりであって
その個人の集合体が3つ集まった上で
あの空気感で出来るというのは俺からすると奇跡みたいなもので。

まぁその分終わった今となっての焦燥感?喪失感?
みたいのは多分10人の中でぶっちぎりで優勝だけど(笑)
昨日来てくれたみんなにも余裕で勝ててる自信があるぜL(゜□゜L)

各々のライブの内容はね、俺は言うつもりはないから
最後の3☆を語るとするよ俺は。

10人が色々でなかなか時間が合わせづらい中
無理矢理に近い状態で時間を合わせてリハをする。

例えば

水疱瘡とか水疱瘡とかほとばしるほとばしるほと水疱瘡とか

あと水疱瘡とか水疱瘡とか。

俺、小学校低学年で麻疹やら水疱瘡とかは完全制覇してて
あーいったヤツは子供の頃になるもんかと思ってた(笑)

まぁ俺の場合予防接種しても麻疹とおたふくはやりました(笑)


ってそんなんじゃなく(笑)


そんなある種満身創痍の中のリハでも
いい意味での慣れた感じのリハだから行き詰まりもなく。

何よりなんとなく各々の曲はわかってるからね。

いや

そりゃ

晴々は・・・まぁ・・・うん。

色々言われましたよ。

色々・・・。

作者としてはちょいちょい傷ついてきました(笑)

さて、ここからはツインドラムの話。

多分ドラマーじゃなきゃわかりにくい話。

そして何よりきっとうりちゃんが

えー(゜Д゜)あんたーそんなに考えてたの!?

ってなるかもしれないようなそうでもない話。



私生活でも仲良くしてるアタクシ達ですが

仲が良いから出来るのかと言われたら

答えはYesです。



ただ成り立つかと言ったら仲が良いだけではNo


個人的には押し引きの応酬です。



まずは音量。

ただでさえ2台あるわけだから単純に2倍の音圧。
1台で成り立つ音圧を2倍にするわけだから
普通に叩くだけだと明らかにうるさくなります。

そこで俺は箇所箇所によっては極端に音量を下げます。
わざと合わせて同じフレーズを叩く時に音量を戻します。

そして曲を締める時のバーンてやつ。
アレは通常、シンバルとバスドラを一緒に叩くわけだけど
個人個人タイミングが違うから合わせるのはなかなか難しく
そしてバスドラがずれるとはっきりと目立ちます。

だから敢えて締めはうりちゃんに任せて
俺はバスドラを叩かずシンバルだけで締めたりします。

それと音楽的にフィル(おかず)と言われる物。

2人で同時にフィルを入れたりすると
正直バタバタ聞き苦しくて俺的にはふぁっくです。

だから俺はうりちゃんのフィルを1拍待ってから入れます。

うりちゃんにさえばれないように
実は横目でうりちゃんの手と足の動きをガン見してます。

前に8人もいるからあまり見えないとは思いますが
俺はだいぶ自由に叩いてるように見えます。

いや実際に自由に叩いてます(笑)

実際昨日、うりちゃんに

遊び始めたから俺が引っ張ろうと思った。

と言われました(笑)

でもそれは確かにそうなんです。

2人同時に叩く音量や音圧のリスク
2人同時に叩くからこそ細かいずれ。

2人で叩いて曲を聞かせるにはそんなリスクがあると思う。

でもそんなリスクを逆手に取って
2人での暗黙の役割分担でのツインドラムの成立。

これです。

俺が局所的に大いにバチ回しやらに専念出来るのは
俺が飛んでってしまっても俺が突発的に自由行動を取ろうとも
そして敢えてここは俺が自由にやろうと思っても

それを読み取って
しっかりした方に持っていってくれる相方がいるという
絶大な信頼感があるからこそのツインドラムの成立なんです。

自分で言うのはなんですが
あんだけ回しゃ1回や2回バチ落としますよ(笑)

ちなみに昨日は2回落としました(笑)

んで個人的に特殊奏法がが何ヶ所かあって
多分見えてないのがひじょーに残念ですが(笑)
でもその特殊奏法も一人だとけっこうきついけど
ちゃんとしたリズムを出してくれてるから簡単に成り立ちます。

某青春トレインでの2人同時のバチフライハイ。

これ見た?見た?見た?L(゜□゜L)

これも片方が崩れても片方がフォロー出来るから
こんな無茶な試みもやっちゃったりします。

ちなみにここだけの話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねーねーうりちゃん。

うりちゃんが2戦2敗で俺2戦2勝だねL(゜□゜L)

 
 
 
 
 
 
はい。

んで1つ言いたいのが一言でツインドラムとかって言っても
そりゃまぁ色々ありますけども。

これが3のツインドラムの形なわけですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて本編ですが。

やっぱりすごいね3

そして来てくれたみんなも。

俺が今こんなだからかもしれないけど。

それを昨日はひしひしと感じました。

このイベントは特にね。

ユメノツヅキでは感極まりすぎて
いや泣くとかそーいうのはなかったけども
ドラマーとしてありえない事をやってましたし(笑)

でもほら、こんな事をもカバーしあえるのは
ツインドラムだからこその醍醐味だよ(笑)

なんというかこのイベントは
無理矢理でもしがみついていてよかったなって思わせてくれます。

見に来てくれる人がいるからこそのライブです。

見に来てくれる人がいるからリハもするし考えもします。

そして何よりも支えてくれている色々な物に感謝です。

今俺は次がどーとかあまり考えられませんが

次もきっとこの3つで同じ気持ちで

そして同じ顔触れがいる中で
こんな充実感をみんなで味わえたらなぁと思います。

最後になりますが

最近

ビールのCMに出ている北川姐さんがたまりませんL(゜□゜L)



なんとなく話を突然はぐらかしたくなりました。



俺はね、ステージ上やらなんやらでは
なんか口にだすのがこっぱずかしいから適当な事しか言わないけど

けっこうちゃんとみんなに感謝してますよ(笑)

だからね、またこんなイベントが出来るように応援をしてくれってばよL(゜□゜L)

各々が頑張ってまた集まるその日まで3つとも頼むぜこんちくしょうL(゜□゜L)

湯気でそうな姫二人。

※撮影:うりたさん

まだ動ける時間が制限されてて
ユーキはもちろんカポツクにあんだけ世話になりつつ

応援企画にも行けずワンマンも時間的に見れず。

正直かなり心苦しいので気持ちだけでもと
昼間のうちにクレストに行ってきました。

到着するとたった今リハ開始みたいな感じだったので

楽屋にこれを置いて声もかけずに帰宅しました。

ちなみに横のは

普段タダ同然で俺のヘアーを色々やってくれる
某ミエが誕生日が近いという事が発覚し
昨日初めてベルズに持ってったら気に入られて
一度しか使ってないのに略奪されたイカシタ鞄。

とにかくカポツクお疲れL(゜□゜L)

そして今後も色々しくよろL(゜□゜L)
2010.09.24 3☆空き時間

回復中
2010.09.24 3☆空き時間

回復中
2010.09.24 3☆空き時間

回復中

みんなちょりがとーL(゜□゜L)

詳細は明日にしますよしんどいからL(゜□゜L)

んじゃ明日はクレストだべやL(゜□゜L)

麻婆豆腐って濃ゆいけど豆腐だからヘルシーなのか?L(゜□゜L)

ITABAーCは雷なってます。

雷なりがなんぼのもんじゃーいL(゜□゜L)

大丈夫。

やますL(゜□゜L)

Nが。

燃やすL(゜□゜L)

まんぼが。

ヤバスL(゜□゜L)

俺が。

んじゃもう今のうちにベルズに行こう。
3☆ひゃーL(゜□゜L)


やる気にするとこんなだぜL(゜□゜L)









とノフノフギターに驚愕したぜ(笑)



んじゃ明日L(゜□゜L)

09/23(祝)新横浜ベルズ

復活!!スリースターショー

出演:CHURU-CHUW/N.U./マイクロニクル
open17:30 start18:00 前¥2500 当¥3000(ドリンク代別)

*チケット絶賛発売中!
マイクロニクルでチケットをご購入の方には「ウラジミール・レイノフ特製カード」をプレゼント!







すくりゅーさん

09/19(日)両国サンライズ

2010y08m15d_234610025-thumbnail2.jpg