よっしゃーL(゜□゜L)

あと3日!L(゜□゜L)

さて

ねーさん誕生日おめでとーL(゜□゜L)



例年こそーりお祝いしてますが
今年はじゅてよが(以下JTYG)でお祝いしようL(゜□゜L)

ねーさんいつもありがとーL(゜□゜L)

これからもありがとーL(゜□゜L)



本人がおおっぴらに言われるのが嫌だったらどーしょー(笑)
日本のサッカーの躍進は
この人のおかげと言っても過言ではないだろうね。

さすがキング。

ゴールの瞬間絶叫したら弥七が飛び上がりました(笑)

スポーツの持ってるパワーはすごい。

きっと音楽の持ってるパワーだってすごいんだ。

というかもはやごまだったL(゜□゜L)

ごま好きにたまらない。

やるなぁ福島。

よし!L(゜□゜L)

あと5日!L(゜□゜L)
2011.03.29 叩き方。
少しずつ変化をさせていこうと思ってます。

というわけで今日は実験的に叩き方を変えてみました。

とはいうものの

そんなぶっ飛んだ変え方やらではないので
これで違和感を感じた方がいましたら

ドラマーになるべきだL(゜□゜L)

はい。

ではセトリのコーナー。
なんですけど。

今日はベタなセトリだからやんなくてもいいっすか?

それとも絶対わからないようにやった方がいいっすか?

よし

じゃー後者でL(゜□゜L)

01.マイクロxマイクロxマイクロ
02.155(テンションにより158)
03.135(最近計ってない)
04.136(だいたい138)
05.112(あげるとやばい)
06.192(吹っ飛ぶと195)
07.タイチョブタイチョブ心配ナシ

よーしL(゜□゜L)

卑怯者だなL(゜□゜L)

さて

大熊猫優季が狂喜乱舞の巻でしたが

楽屋では

それ着るのユーキいりますねー。

って自分の名前を98回くらい言ってたんだ。

でも結局着てしまうユーキはピンクが大好きなんだね。

ピンク、ピンカー、ピンケストで言うと
間違いなくピンケストだねユーキ。

カポックって

カポエラキックの略って本当かなぁ。

菊名から帰る時に

あのホームに差し掛かってるんだけど
改札遠いよーL(゜□゜L)あー特急いるよーむりー。

ってなると切ないよね。

さて

次回は4/9(土)のカポエラキックの応援キックです。

俺ね。

今日ライブをやるにあたって始まるまで色々考えてました。

節電節電言われてる中で色々な娯楽施設が
営業縮小を余儀なくされている。

ライブハウスもそう。

こんな時だからしょうがない。

もちろんそれはわかってんのね。

でもそれによって生活してる人もいる。

うまい言い方が見つからないんだけど
一概に節電しない=ダメだとは思えなくてね。

違うな。

営業してる=協力してない

うーん。

コレも違うな。

まぁいいや。

ただね。

これはライブハウスとかの話になっちゃうかもなんだけど

本気でやるならいいと思うんだよ。

無駄に電力使うのはよくないけどさ。

本気でやるならいいと思うんだ。

だから迷ってた。

今の俺はそれに値しますか?

値する事してますか?

そんな迷い。

でも今日はやれて良かったって思う。

何に納得したんだかわからんけどさ。

んで話は戻るんだけど。

本気でやるならいいと思うんだ。

少なからずカポックは本気でやってるはず。

だから4/9は節電を気にしないわけじゃないけど

俺は気兼ねなくしっかりやるべきなんだと思う。

4/24もね。

あいつら本気なはずなんだよ。

そりゃ本気じゃなかったらぶっ飛ばしちゃうけど(笑)

だから迷う事なく応援したらいいのさ。

俺は次の日に倍考える。

だからだL(゜□゜L)

みんなも来なさいよL(゜□゜L)

なんかうまい事まとまらないんだが

多分伝わったと思いたい(笑)

さて
ついにあと6日となりました!!L(゜□゜L)



明日はライブみたいです。

朝ご飯は明日も宮城系の鰯ハンバーグの予定です。

デザートには福島系のゴマせんべいを予定してます。

今日、大判焼きのツナマヨ味を発見しまして

よっしゃー買いだーL(゜□゜L)

とかなっていたら辛子マヨネーズというか
むしろ辛子だろそれL(゜□゜L)

つーかツナマヨに辛子マヨネーズってありなのか?

なしだ!!L(゜□゜L)

日ハムの監督は?

ヒルマンL(゜□゜L)

みたいなファンキーな大判焼きを食いました。

さぁ明日もカウントダウンしよう。

今日は福島のアンテナショップに行ってきました。

同じ事を考えてる人が多いのかなかなかの品薄状態でした。

また無駄に買い込んでやったぜL(゜□゜L)

なんか信用してないわけじゃないんだけどさ

コンビニとか町中の至るとこで募金活動してて
どれがいいのかさっぱりわからんくて

でもこういうお店なら俺個人は単純に信用できるので
今日のお釣りも全額ダンクシュートL(゜□゜L)

あとこの前神様から500円玉をもらいまして(笑)

普段なら裸でお金が落ちてたら、まぁアレだけど(笑)
まぁそりゃ財布で落ちてたりとか

カバン拾ったら中から通帳と40数万出てきて

ぎゃー!?L(゜□゜L)

とかなってたら

通帳に「出産費用返済」って書いてあって

また

ぎゃー!?L(゜□゜L)

とかなって

そーいうのはもちろんちゃんと届けますよ。

というわけで神様からもらった500円玉は
お釣りと一緒にダンクシュートL(゜□゜L)

きっと許される。

いや許してくれL(゜□゜L)

さて肝心なアンテナショップですが
ネットでニュースにもなってるように
「商品を買って支援したい」という人が多いようです。

特に岩手、宮城、福島のアンテナショップでは
以前より入客が増えているそうだ。

とまぁ俺もその一人ではあるんですけどね。

商品は少ないけどもみんなも行ってみればいいよL(゜□゜L)

あれ?これ食った事ある!L(゜□゜L)

とか

あれ?これってここの名産だったの?!L(゜□゜L)

とか

1つや2つあるはず。

特に関東圏ではむこうの野菜やら海産物やら
今まで口にした事無い奴なんていないと思うんだよ。

今まで散々口にした物をアホみたいな風評で
今まで散々口にした物を遠ざけてる。

どないなっとんねーんL(゜□゜L)

いや

まぁ過敏になってるのはいいや。

でも過敏になってなくてアンテナショップに行く

そんな形で支援してる人間も少なからずいて

いや

品薄になってるくらいだからいっぱいいるわけで。

大丈夫。

味方はいっぱいいるんだL(゜□゜L)

こんな時になぜか突然マック食いたい病が発症。

でも今日のご飯は福島牛のカレーです。

ごめんよ牛L(゜□゜L)

俺は牛乳といい牛肉といいお前が大好きすぎるL(゜□゜L)

さて

これからピン練習してくるぜL(゜□゜L)
今日の朝ご飯は
宮城の鰯ハンバーグと
宮城の鴨ハンバーグと
宮城の牛舌団子。

炭水化物は少なめさーL(゜□゜L)

やばい野菜が無いL(゜□゜L)

さぁ今日は届け物をしてきます。

よっしゃーあと7日!L(゜□゜L)

鬱陶しいおよ猫に成長しつつある弥七。

さて

あと7日ですL(゜□゜L)

明日はちょっと出かけてこよう。
あと8日!!L(゜□゜L)

さぁ色々暴言を吐きまくりたい今日この頃ですが

皆様いかがおすごしでしょうか??。

腐ってませんか?

俺は少々腐ってますよL(゜□゜L)

でも今回の地震で俺なりに色々思う事があって
助けようとしてる側が腐ってるのを見せ付けられて

これじゃいかーんL(゜□゜L)

と自分を奮い立たせる日々でございます。

さてそんなこんなで28日はライブみたいです。

正直俺はまだやるべきかどうか迷っています。

やるべきか、というかやれるの?やっていいの?

そんな迷い方をしてる気がしてます。

ただその迷いの理由は本来の迷いとちょっと違ってて。

いやまぁ個人的な価値観ですからいいんですけど。


さて。

地震から2週間がたちました。

なにをどう言っていいかわからないけど

まだ俺は全然と言っていいほど落ち着いてない気がします。

いや、きっと本来みんなそうなのかな。

なんか俺はどーも色んな温度差が苦手みたい。

とは言っても出来る事しか出来ないんですけどね。

さ、週末はちょっと出歩こうかな。
Q:どのくらい飲んじゃいけないの?
A:10000Bqのヨウ素は0.22mSvの内部被曝を起こすそうです。

Q:だからどのくらい飲んじゃいけないのかと。
A:0.22mSvの内部被ばくを起こすために、50リットル飲まなきゃいけません。

Q:こたえろや、どれくらい飲んだらあかんねん。
A:一般人が被曝して良いのは1mSv/年なので、一年に250リットル飲むと限度です。

Q:ええと?
A:大体、十日で6~7リットル飲むと限度です。

Q:わりと普通に飲めますね。それを超えるとどうなるの?
A:特に何も起きません。そもそも自然放射線が2.4mSvありますので
 1mSvを越えたらそっこー何かあるようじゃレントゲンも取れませんし、飛行機も乗れません。

Q:じゃあ、放射線の影響が出てくるにはどれくらい飲むと危険なの?
A:目安として、実際に影響が表れてくるのは1Sv(=1000mSv)くらいです。
 とりあえず、100mSvが放射線の業務に携わる人が一発で受けてもいい限界の値なので
 ひとつの目安になるんじゃないでしょうか。

Q:つまり、どう呼びかければいいんだ。
A:毎日、バスタブ(200リットル換算)の水を三杯以上飲むのはやめた方がいいです。
 また一日にバスタブ13杯以上の水道水を飲む生活を一年続けるとマジに放射線の影響が出かねません

Q:乳児に飲ませるなというのは?
A:子供は甲状腺がちっこかったりしてヨウ素を吸収しやすかったり割合が大きくなりやすいのと
 発育途中なので何が起きるかわかりません。
 乳児にバケツいっぱいの水を毎日飲み干せというのはやめてあげてください。



とりあえず東京都の皆さん。
水道水を毎日600リットル以上飲むのはやめましょう。



■暫定規制値は年間を通してその値のものを摂取すると仮定したときの値。

Xベクレル毎�→Xミリシーベルトの換算式が
X*2.2*10^-5
つまり、100ベクレル毎�の水を1年間毎日1リットル飲むと
100*2.2*10^-5=2.2*10^-3=0.0022ミリシーベルト

人体に影響が出るのが100ミリシーベルトからだから
規制値の水を1年間毎日2リットル飲み続けてもまったく健康に害はない。
タバコや酒の方がよっぽど有害。



とあるブログより引用させて頂きました。


とりあえず基準値より下回ったからいいんだけども



そもそも




普段からちゃんと計ってたのかなぁ。



事故起きたから計ったんじゃないの?




などと思ってしまう性格の悪いあちゅちです。




何はともあれ風評被害なんかやんぴこんぴだ。

せっかく頑張って復興しようとしてるのに

頑張れ頑張れ言ってるメディアが足を引っ張ってどうする。

いや、もちろん一部だけどさ。

俺はとりあえず




買うし食うし飲むしあつしL(゜□゜L)
もうエガちゃん総理になってくれL(゜□゜L)

放射線やらなんやらとりあえず大丈夫なら

最終的に大丈夫じゃなくて

まず大丈夫!L(゜□゜L)

って言ってから説明始めてくれんかなぁ。

いや

むしろしょっちゅう大丈夫って言ってほしいよなぁ。
にしてもエガちゃんかっこええなぁ。

今はライブよりもみんなと遊びたいぞ。


というバンドマンらしからぬ話。

ぐおーL(゜□゜L)

あっちゃんに会えたよーL(゜□゜L)

買い溜めしちゃうべきなーあっちゃん。

と。

ふらっと買い物のつもりだったんだけど
宮城県のアンテナショップを見つけまして

いや、知ってはいたんだけど入るのは初めてで。

こんな時だからこそって言うのは変かもしれないけど

宮城県産の物をいっぱい買ってみた。

携帯ストラップをむすび丸にしてみた。

募金はそこら中でやってるけど
正直どこに募金していいかわからんくらいあって

でもきっとこのお店なら安心できる。

そう思ってお釣りは全部ダンクシュートL(゜□゜L)


自分ルールの一日一偽善実行中。

まだまだ続けていかないとね。

今度は福島のアンテナショップに行ってみよう。

ポパイのようにほうれん草を食べよう。

牛乳は・・・任せとけL(゜□゜L)
菅さん天気悪いから視察中止?

邪魔にならないでよかったのか?

買い溜めで米が足んないから首都圏に米追加?


また買い溜めする奴いるだろ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あんたバカァ?(゜Д゜)

プロ野球とかもそうだしさぁ。

もう地震から10日たってるのに。

どういう思考回路しているのか頭かち割って分析したい。
2011.03.20 ぎぅにぅ。
普段から1回の買い物で牛乳3~4本買うんだけど

今どこにもありゃしねぇL(゜□゜L)

買う時に賞味期限が短いヤツから買うようにしてて
でも時々、やべぇ賞味期限今日までだL(゜□゜L)

とかなるんだけど

I LOVE 牛の俺でさえなるんだけど。

蛇口ひねったら突然牛乳出ちゃったけど
まぁ別にいいかみたいな俺でさえなるんだけど。

牛乳買い溜めした奴らは飲みきれるんかいな。

ヨーグルト化しても飲めよこの野郎。

牛に謝りながら飲めよこの野郎。

世の中牛乳離れが進んでるから今は許すが

一滴も無駄にするんじゃねーぞこの野郎。
2011.03.19 風評とか。
健康に影響ないならいちいち言う必要あんの?

牛乳とほうれん草?

ん?

福島産?

ん?

健康に影響なし?

いや、まじ影響ないならいちいち情報いらんから。

ってか牛乳手に入らねーから。

俺気にしないから牛乳持って来てくんないかなぁ。

そーいうのを人災っつーんじゃねーのかなぁ。

俺の周りにはアホはいないけど
いや、関東にだって一部の奴ら以外普通なんだけど

ほんと一部の人間の腐り方が尋常じゃないよねL(゜□゜L)

やばいなぁじゅてーむ。

最近やばいなぁじゅてーむ。

ピリピリはしたくないけどもだ。

買い物やら行くと大概目にしちゃうからね。

なんだか過呼吸になってしまいそうだ。

あーL(゜□゜L)

来週からはアホな記事も書くぞ。

恐がる奴は買わなきゃいいよ。

恐がる奴は食わなきゃいいよ。

でも恐がらない人間の方が絶対多いぞ。

でも気にしない人間の方が絶対多いぞ。

東北産ばっちこーいL(゜□゜L)
君達は、自衛隊在職中決して国民から
感謝されたり歓迎される事なく自衛隊を終わるかもしれない。
ご苦労なことだと思う。

しかし

自衛隊が国民から歓迎され、ちやほやされる事態とは
外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、
国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。

言葉をかえれば、

君達が『日陰者』である時の方が、国民や日本は幸せなのだ。

耐えてもらいたい。

昭和32年2月

防衛大学校第1回卒業式

吉田茂総理大臣訓示

 
 
 
 
 
 
 
 
今、命懸けで戦ってる自衛隊の皆さんに。

頑張れなどというより明らかにありがとう。



チェルノブイリもスリーマイルも
天災で事故が起きたわけじゃない。

福島はあまりにも巨大な天災が引き起こした物。

一緒にするのはおかしい。

ともかく俺は興味を持たないまま信じるぜ。
2011.03.18 原発とか。
先に言っとく。

最後まで見てね(笑)

原発になんか興味ねーよ。

俺のスタンス。

原発きっと大丈夫だろ。

俺のスタンス。

不安をあおるよーなメディアなんて興味なし。

だけど今必死で命懸けで戦ってる人達を信じる。

だから興味を持たない代わりに大丈夫だと信じる。

現地から遠いからだと言われたら返す言葉もない。

結局いくら情報が入ってきてもさ

原発なんてすごい物相手に俺はなんも出来ないんだ。

でも信じて不安に思わない事はできる。

俺は単純なので

うだうだ言わずに信じる事は出来るんだな。

今までその原発の恩恵を受けまくって生きてきたからね。

今の原発の状況で裏切られたなんて思えないんだな。

きっと不安はたくさんあると思うんだ。

けど俺は信じましょう。

停電の有無で混乱しても

それは電気があるから混乱するわけで

電車のダイヤが乱れて混乱しても

電車があるから混乱するわけで。

今暴れてる彼らが今まで頑張ってくれてたからなんよね。

バンドででかい音出せてたの。

コンセント入れて電源入れたら音が出る。

当たり前に感じてて電気に感謝する事ってなかったかもね。

だから俺は今は信じるぜよL(゜□゜L)

だから俺は敢えて楽観視するぜよL(゜□゜L)

原発よL(゜□゜L)

落ち着いたらまた仲良くしてくれよなL(゜□゜L)

うおーL(゜□゜L)

200匹は買い占めてやったかな。

俺の前のおっさんは
トイレットペーパー24ロールと豆乳8本買ってた。

きっとアレだな。

豆腐屋だな。

でもアレだな。

その調製豆乳じゃ豆腐できないって知らないんだな。

ここははっきり書くよ。

じゅてよがはっきり書くよ。

ばかだなL(゜□゜L)

近くで子供がお菓子を1個選ぶのに
迷いながらもニコニコ選んでるのに。

ばかだなお前。

小学校とかじゃ給食さえ止まりかけてるのに。

ばかだなお前。

とまた悪い癖か顔見ながらため息ついちゃったよ(笑)
以前米がなくなるって話が出た時
テレビのインタビューに答えていたおばちゃんが

「まだうちには70キロしかないから全然足りないの!」

って言ってたけど

足りないのはあんたの脳みそです。

と思いつつも

そーか。

このおばちゃんは相撲部屋の女将かなんかか。

と思うようにしました。

さて

今日のおやつは聞いて驚くなよL(゜□゜L)

おやつはトッポだL(゜□゜L)

あと大豆の炭酸飲料があったから飲んでみた。

びびる味だぜ。
2011.03.17 一日一偽善。
買い溜めなぁ。

なんなんかねぇ。

どんだけ鼻かむんだろ。

あれか?

バスタオルの代わりか?

そりゃーいっぱい必要だわね。

と。

トイレットペーパーの話。

少し前につぶやきはしたんだけども

以前某友人の誕生日に嫌がらせのように

しかしながら

絶対に使わない事はないと言う意味で

トイレットペーパーを大量にプレゼントしました(笑)

だってほら絶対に役にたつでしょL(゜□゜L)

プレゼントしたのが2月中旬。

まぁこの辺でわかる人もいるでしょう某友人。

そうです。

某N.U.の軽やかにNっぽいお人です(笑)

みらいチューブの日にね。
朝超ダッシュしてトイレットペーパーを購入。

運良く車で迎えに来てもらえたので
遠慮する事なく大量に買い込む。

くれぐれも2月よ2月。

そんで今現在。

今日こんな話を庭ちゃんから聞けました。

庭ちゃんちの近所の施設でトイレットペーパーが不足。

余っていたら寄付してほしいとの事。

俺があげたトイレットペーパーはぶっちゃけ
数は覚えてないしバスタオルじゃないけど

普通に生活してたなら

そんな買ってどーすんのーL(゜□゜L)

あんたどっかの業者ですかーL(゜□゜L)

くらいな量だった記憶があります(笑)

1人で1ロール使うのだってなかなか大変でしょ(笑)

こんなくだらない買い溜めが横行する中

こんな時やからこそちょっとでも笑おうぜ協会会長の庭瀬さん。

その施設にトイレットペーパーを寄付しましたL(゜□゜L)


俺があげた物だからってことわりも入れてくれて

しかも

施設の人にはちゃんと俺からのだって事まで言ってくれて。

施設の方からは

その人は先見の明がありますね!

というお褒めの言葉までいただきました。

施設の方、喜んでくれたそうです。

プレゼントした時の正直な気持ちは

どーせプレゼントするならただネタになるもんじゃなく

こんなあっても困るんだけど役にたつよね実際。

これもらってどんな顔すりゃいいの?

みたいなほんとに軽い気持ちでした。

それが回り回って今誰かの役にたってる。

なんかぐっときたL(゜□゜L)

もちろん世の中的には
これがネタのまま終わるのがよかったはず。

けど色んな事が重なってしまったのが現実。

理由はどうあれ
ただ買い溜めしてる奴にじゃなくて
本当に必要としてる人達のために
俺のくだらない思い付きのものが役に立った。

俺は嬉しいだL(゜□゜L)

大声で自慢するだL(゜□゜L)

俺かっこいいだL(゜□゜L)

一日一偽善だー!!!L(゜□゜L)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや待て。

この場合はなんだ。

かっこいいの庭ちゃんであって
一日一偽善を実行したのは庭ちゃんだ。

いやそもそも人の行為を偽善とか言ってる俺だめだな。

やばいL(゜□゜L)

このままでは一日一偽善出来ないまま
今日という日が終わってしまうジャマイカL(゜□゜L)

うおーL(゜□゜L)

お腹痛いL(゜□゜L)

とりあえず節電戦隊ケスンジャーL(゜□゜L)

トッポだぜL(゜□゜L)

え?

トッポ2個買うとKARAカレンダーもらえるんだ。

え?

3個?

ちょちょちょちょっと奥さん!!L(゜□゜L)

あそこのセブンイレブンにトッポいっぱいありましたわよL(゜□゜L)

トッポ買い溜めするならあそこのセブンよL(゜□゜L)

まだKARAカレンダーもいっぱいあったわよL(゜□゜L)

と。

トイレットペーパー見つけて

そーいやうちは全然買ってないから1個くらい買おうかなぁ

などとヒーコーをみーのーしながら考えていたら

瞬く間に瞬殺されていくトイレットペーパーを見てたら

なんだかアホらしくなりました。

と。

原発の事ばっかりやってて詳しくなったから
あたしたち就職できるんじゃない!?

とか素敵な会話をしていた丸出し女子大生がいたから
物凄い哀れんだ目で見ていたら目が合いましたとさ。
普通の生活、普通の会話をする事になんの文句もないけど

のーたりんな会話はしないでほしいなぁ。
2011.03.17 これ

そこら中の店に貼って歩きたい。
CoCoグッズをL(゜□゜L)

ちきしょう買い占めるくらい出回ってねーぜorz


その買い占めはなんですか?

全部必要ですか?

本当に必要としてる人の事考えてますか?

そーかアレだね。

買い占めしてる方々はライフラインが復旧したら

全部被災地に送るんだよね。

立派だね。

ちなみに俺はCoCo物があれば多分買い占めます。
だから今買い占めてる方々へ一つ言いたい。

そのカップ麺に
そのトイレットペーパーに
そのパンにカイロに飲み物に

俺様のCoCoに対する愛情以上の物があるなら

買い占めたって俺は許してやるL(゜□゜L)

現地の状態をを見て聞いて俺はなんだか食欲がないんだ。

うちでも買い占めの影響で少し米不足になりかけてるよ。

だからちょうどいい。

俺は今炭水化物抜いてるからよーL(゜□゜L)

その分うちの人間が食えばいいのだ。

いいダイエットになるぜ。
ってね(笑)

少しずつなんでもかんでも前向きに考えるぞ俺は。

今日のおやつはトッポさーL(゜□゜L)
俺はありますよ(笑)

以前の震災直後に某所にいた俺の前に突然現れ

ギターを掻き鳴らし

「売名行為だバカ野郎!お前ら募金しろ!」



集まった男子(俺を含む)にキスしまくってた。

そんな泉谷さん。

かっこよすぎた。

俺にはそんなかっこいい事出来ないけど

泉谷さんの言ってた

「一日一偽善」

俺も目指すぜL(゜□゜L)
2011.03.15 迷惑メール
迷惑メールって色々あるけど
なんとなくおもろいから1種類だけ拒否しないメールがあって。

そこの冒頭に
このたびの東北地方太平洋沖地震により
被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

携帯電話が繋がりにくい場合はご家族の安否の確認などに
災害用伝言ダイヤルをご活用下さい。

とURLが貼られてた。

この前来た迷惑メールには緊急地震速報とかいうタイトルで
中見てみたら単なるエロサイトへGO。

かなり怒りを覚えました。

だからむかつきながらもメールのURLをクリック。

そしたら

ちゃんとした伝言ダイヤルの使い方やら
携帯各社からの使い方やら
ちゃんとした伝言ダイヤルだった。

普段は鬱陶しい迷惑メールさえ協力してる。

全部じゃないけど確実に協力してる。

よーしL(゜□゜L)

俺は某有名アーティストの言った
「一日一偽善」を目指すぜL(゜□゜L)
2011.03.15 今出来る事。
枝野さん105時間ぶりに就寝したそうだ。

今俺たちのに出来る事って

東電がどーの原発がどーの言うんじゃなくて

必死に作業してる人達に敬意を表して信じる事なんじゃねーの?

マスコミがイライラするぜ。

暴言を吐いてしまいそうだ。

全部ぶっこんだったーL(゜□゜L)
偽善だろうがなんだろうが思う事が大事。

偽善でも今は何かやる方いいんじゃないかってね。

だからもっともっと自慢しちゃえ。

俺今日募金したんだぜL(゜□゜L)

とか

出来る事ずっと考えたんだぜL(゜□゜L)

とかさ。

もちろんなんだっていいわけじゃなくてね。

いきなり現地に行っちゃったり物送ったり。

その行動力は素晴らしいんだけどさ。

それはちゃんと確認が必要。

だから俺はとりあえず今まで貯めてたけど
いつ使えばいいかわからんかったTポイントを
全部募金にぶっこんでみるぜーL(゜□゜L)

いつもなら携帯ゲームに課金するのは馬鹿らしいけど
それが募金になるならゲームに課金しようじゃないの。

偽善でも売名行為でも今は届ける事が大事なんだと思う。

そりゃもちろん無理に言うのはおかしいけどね。

俺は声を大にして自慢してやる。

マイクロニクルのしゃふーるさんは
今日少しだけど募金したんだーL(゜□゜L)

よし。

俺に続けL(゜□゜L)むしろ追い越せL(゜□゜L)

微力ではあるけど無力なわけじゃないんだ。

べいべL(゜□゜L)
2011.03.13 色々感謝

こんな時だけどリハスタに行きました。

と言ってもスクリュー全員が来れたわけじゃありません。

オリジナルのバチのサンプルをもらえたので
軽く試したかったのが正直なところ、が1つ。

使っているリハスタは区で管理しているもので
受付をしている人が派遣されているシルバーの方で
予約のキャンセルの有無でもそこにいなきゃならない。
だから様子を見るじゃないけど行ってみよう、が1つ。

あとはこっちが冷静さを失って
出来る普段の生活さえできなくならないように、が1つ。

何が正解なんかわかんないけどね。

とりあえず眠くてふらふらしつつも
常に気を張ってるからか寝れるわけでもありません。
たまに途切れそうになりますが
まだ俺は何も守り切ってないので。

現地の方々に比べたら俺なんか全然です。

布団で横になれる事。
風呂に入れる事。
歯を磨ける事。
自転車に乗れる事。
食ったり飲んだり出来る事。

とにかく生きている事すべて。

どれもこれも当たり前なんじゃなくて
感謝しながら生きていこうと思います。

みんなもまだまだ油断はしないで下さいね。

現地ではみんなこれ以上頑張れないくらい頑張ってる。

だから

頑張れじゃなくてみんなで頑張ろう。
2011.03.12 結局
横にはなってみたものの寝れるはずもなく
ずっと気を張ってるように心がけております。

テレビの映像があまりに現実離れしてて
頭の中で理解できてるとは到底思えないけど
今もたくさんの人がめちゃめちゃ頑張ってるんだと思ってます。

自分にはなんも出来なくてずっと悔しいけど

今俺のまわりにある事は何があっても守ってやる。

みんなも絶対無理はしないで。

自分の出来る事をしっかりとやりましょう。

何があっても対処できる心構えだけはしといてね。

頑張るなら一人ではなくみんなで。

原爆や戦争からもはい上がってきた日本人です。

絶対大丈夫だL(゜□゜L)
2011.03.12 むー。
なんか猛烈に悔しい。

偽善だろうがなんだろうがいいからなんか出来ねーかな。