さぁ今日はリハだL(゜□゜L)

その前に水を替えよう。

福島の米から作ったルーをアンテナショップで買ったので

夜な夜な仕込むそんなジュライの最終日。

ちょっと変わった味がしますね。

でも悪くない!L(゜□゜L)

そりゃお米から出来てるからその辺のルーとは違って当たり前。

とは言うものの目指すは家のカレーなので

あんまり凝りません。

玉葱飴色にするとか今日はしません。

普段もあまりしません。

そんな凝ったカレーが食いたきゃ店行きます(笑)

ざくざく野菜切って具だくさんで

・・・いや、具だくさんすぎだなこれ(笑)

カレーの8割ぐらい具なんじゃないだろうか。

お米から出来てるカレールー。

そして具だくさんすぎてびびる具の量。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それのどこが家のカレーだバカタレ!!L(゜□゜L)

 
 
 
 
しかしなんだ。

今日盆踊りで調子こきまくりんぐで

やきそばとフランクフルトとポップコーンとチキンカツと

あれ?

なんかくじ引きとアルコール以外全部買ったか?

町内会のの人達のイキフンに負けて買いまくったか!?

あ、かき氷は買ってないや。

そーだ。

町内会とかだからそんな種類はないけど
安いからって買いまくったんだ。

確かに帰り道両手ふさがってたな。

またも誰か食うだろうという安易な思考で
各々3つずつとか買ったな確か。

もちろん全部食い切って無いのにカレー作ってるな。

明日の中澤家は食に困らない1日になりそうだ(笑)

朝一カツカレーだーL(゜□゜L)

いやそばめしもいいなー。

そばめしカレーは嫌だなあ(笑)

夏といえば盆DANCEだよねL(゜□゜L)

これはれいぶーの母校だったりします。

天気がこんなだから出来るか心配してましたが
なんとか天気ももってかなり人がおりました。

わたくしはと言いますと目的が夕飯の調達ですが(笑)

なんというか町内会の人達ばかりの出店なので
かなりお手頃価格で色々買えてしまいます。

売り子さん?は地元の小中学生でしょうか。

前日まで

「出店とかー、ちょーめんどくさいんですけどー(゜∀゜)」

とか言っちゃってるんだけど、いざ当日になって

すげー燃えてバリバリ接客しまくっちゃってる

そんな勝手な想像しつつも色々買ってしまいました(笑)


暗い話も多いし色々考えたりきつかったり

そんなのいくらでもあるけどね。

こーいうのはなくしてほしくないんだよね。

というわけで

ユーキが誕生日だったので
俺のとっておきのコレクションの画像をあげましたが
 
 
 
 
 
 
 
 
何の返事もないんですL(゜□゜L)

悲しいです。

ペリー悲しいですL(゜□゜L)

では

ちょっと買い過ぎた夕飯を堪能しようと思います。
2011.07.30 あ。
ゆーきとのふのふ誕生日おめでとう。


はいはいおめでとう。
2011.07.30 色々


よく行ってたパン屋さんが閉店してしまいましたね。

最終日だったから巨大サンドイッチを3つ購入。

噛み締めたねぇ。

ここ一週間毎日のように食いました。

決して売れてなかったわけじゃないから
なんか色んな理由があったんだろうなぁ。

んで七味さんを拾った辺りで真っ黒な猫を見つけました。

まだそんなに大きくなかったからもしかしたら兄弟なのかな。

わかんないけど元気に生きてたほしい。

さて

ちょっと思ったんだけども

 
 
 
 
 
 
 
 
 
まともに音楽の話をしてないL(゜□゜L)

だから今日は音楽の話を


ちょっと入れつつなブログを書こうL(゜□゜L)

はい。

去年の7月も、なんか怒涛だったみたい。

今年の7月もなんか怒涛でした。

忙しいとかそんなんじゃなくてね。

でだ。

もうちょいでライブです。

代々木です代々木。

初YYGです。

最近俺のせいもあって
あまりアウェーなライブはありませんでしたが

どアウェーですねYYG。

都民ですけどなかなか都内はありませんので
皆様ぜひぜひ、ぜひぜひ遊びに来てくれてもいいよL(゜□゜L)

もうベルズ魂見せつけちゃうよね。

ベルズ魂ってなんだかわからんけど

そりゃー見せつけちゃうよねーL(゜□゜L)

そんで週末には日本丸かーらーのーL(゜□゜L)

IKZM祭!!!L(゜□゜L)

正式には逝き様祭(イキザマサイ)です。

毎年告知がかなり小規模なイベントです(笑)

告知は小規模、アホっぽさは大規模。

いやむしろワールドワイドL(゜□゜L)

色んな誕生日の企画を見てきましたが

ここまで練られていないイベントが他にあるでしょうか。

ここまで主催が他人任せなイベントが他にあるでしょうかL(゜□゜L)

 
 
 
 
 
 
 
うん。探せばきっとあるねL(゜□゜L)

 
 
はい。

今回はニューカマーが2つ。

奇跡の繋がりのMONSTER's TOYBOXと実は7年?のZCREWですね。

軽く紹介しますと

まずはモントイ。

もともとはボーカルのやっつぃー(☆)が

え!?やっつぃーって本名やついじゃないの!?

っていう疑問を持った事から始まりました。

ただそこには驚くべき繋がりがL(゜□゜L)

そーです。

血液型です。

言わずと知れてるかはしらんけど
おいらは2000人に1人と言われてるB(Rh-)です。

そして

驚くべき事にモントイのギターのみわーみーが

まさかのB(Rh-)!!!L(゜□゜L)

そりゃ知った時のテンションたらないわけさ(笑)

普通に生きていて2000人の人間と出会うでしょうか。

そりゃね。

きっと今までB(Rh-)の人とすれ違ったりはしてるでしょう。

けどこうやって知り合うなんて並大抵な事じゃないわけよ。

そんで同じステージ上に立っちゃうわけ。

なんつーか

普通に嬉しいよね(笑)

もう献血しながらライブ出来ちゃうもんねL(゜□゜L)

もう、血で語り合うよね。

はい。

そしてZCREW。

隠してたわけじゃないけどもう7年くらいやってます。

社会人バンドというくくりになるんでしょうか。

もちろんベルズ初参戦。

マイクロが活休してた時に俺が唯一叩く場所でした。

ワンマンとか大事なライブには仲間を連れて来てくれたり
俺がはちゃめちゃなスケジュールだった時も
理解してくれて合わせてくれてたバンドです。

手数が多いと言われつつも、別に俺多くなくね?

みたいな感じ丸出しのおいらですが

ZCREWでは恐らく無駄がかなり多いです(笑)


そんなお世話になりまくりなバンドなんで

ぜひ逝き様に出てくださいL(゜□゜L)
って事で今回実現しました。

 
 
 
 
本音を言うと

ぜひ逝き様に出てください(いっぱいいじるから)です。

 
 
 
そんな2つニューカマーを迎え撃つは
逝き様を語るには欠かせない俺の自慢の仲間達。

  
 
 
 
もうはちゃめちゃなんだけどなんとかなるでしょL(゜□゜L)

というコンセプトで今年も頑張り・・・

頑張り・・・?
 
 
 
 
 
頑張らないよアチシ!!L(゜□゜L)

 
 
 
さぁ最後になりますが

いつの間にか勝手に出ると思い込んでいて

誘った時には連絡をミスりソロで出る羽目になったのに

誘ってないのにメンバーに予定を空けさせ
ブログで勝手に告知までして

ブログ読んで初めて

「え!?この人いつの間にか出る事になってるL(゜□゜L)」

って貴様俺がブログ読んでなかったら
当日いきなり来ちゃうのかこの野郎L(゜□゜L)

みたいなべらぼーな男ミック率いる539'sが電撃参戦。

そんなミックに

無理矢理タイムテーブル作り直したんだから

当日早めに来て手伝ってくれたらいいなーL(゜□゜L)

みたいな意図をたっぷり含ませたメールをしたんですが

 
 
 
 
 
 
 
 
全無視しやがったから出演時間23:55~23:59ね押したらベルズ出禁。

さぁ

シュールな世界に旅立つぜL(゜□゜L)

IKBでいつも行列が出来てるプレッツェル屋さん。

行列が出来てなかったので試しに買ってみた。

行列が出来てなかったので試しに食べてみた。

お・・・

お・・・

お・・・

オシャンティーL(゜□゜L)

でもなくしたんだ(笑)

そりゃ買うよねぇ。

100人いたら95人は理解してくれないかもしれない(笑)

315円のネジを買いに行って
なぜかビーターを買う事になる。

ダンマーです。

ダッチがビール、肉、肉、ラーメン、ビール、肉ラーメン、肉

の次くらいにビーターはダンマーだよね。

って

言ってた夢を見た気がする夢を見た気がするから

ダンマーにしてみたよ黄色いんだよダンマー。

さて

ツイッターでも書いたんだけども
地デジ化っていうのはそもそも必要なのか?

目の見えない人がラジオでテレビの音声聞け無くなるんでしょ。

なんかそーいうのこそ対応が大事だと思うわけ。

こんだけバタバタとテレビの買い替えで
見れなくなったテレビはゴミの山になるわけで

ベリーベリーノーエコロジー精神よねこれ。

映りがよくなりましたーL(゜□゜L)

気にしねーし俺L(゜□゜L)

ちょっと映るチャンネル増えましたーL(゜□゜L)

80%3チャン見てます(笑)

なんか詳しくわかんないけどテレビ局の在り方がおかしいよね。

となってくるとスカイツリーツリーって必要なのか?(笑)

いやね

今必要かどーかってな話ね。

なんかー

わけがー

わからなくー

なってきたから楽器屋の話に戻ろう。

最近はバチが山のようにあるからあまり行きませんね。

・・・。


・・・。

さて

煮詰まったから逝き様の話でもしようかなーL(゜□゜L)

今年のビフォア逝き様ハプニング大賞のミック。

通称ミンミンミラクルミックルンルンですが

急遽逝き様に参戦決定しましたL(゜□゜L)

もといL(゜□゜L)

勝手に自分のブログで

出るとか告知しやがったから出さざる負えなくなりました(怒)

この野郎ミックL(゜□゜L)

お前ノルマ50で50以降0%バックだL(゜□゜L)

んじゃミック新しいタイムテーブルみんなに送っといてねL(゜□゜L)

ミックの出演時間は日付が変わった0時から4:30の4時間半ね。
2011.07.24 炭水化物地獄

いやむしろ天国。

おいらの大好きなおにぎり屋さんが閉店という噂があり

7月はサンドイッチとおにぎりですごす気満々でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んが!L(゜□゜L)

おにぎり屋さんの閉店は嘘でした(笑)

閉店かと思っていっぱい買っちゃったよ食ったけどL(゜□゜L)

ぴったり払ってお釣りがなくても5円くれます。

今時ない感じの古い建物にじいじとばあばできりもり。

あ、いや

店先に子供が描いた絵にじいじとばあばと書いてあるのね。

なぜか閉まってるとこ見た事ないんだ(笑)

夜中でも朝でもいつもやってる。

まだまだあのお店はなくならないでほしいなぁ。

まぁ

閉店じゃなくてもよく行くけどねL(゜□゜L)



明日は炭水化物ぬくかなぁ(^ω^;)

でも坦々麺は食うよねL(゜□゜L)

腹が減っては

 
 
 
 
 
 
坦々麺食べればいいよL(゜□゜L)
 
 
 
 
武士はくわねど
 
 
 
 
 
 
 
坦々麺は食べるよL(゜□゜L)
 
 
 
 
 
犬も歩けば
 
 
 
 
 
 
 
棒には当たらないよね。
 
 
 
さて今日は秘密のリハでした。

意外な曲が意外な仕上がりを見せました。

その曲は8月7日の逝き様で発表しますマイクロじゃないけど。

さて
 
 
 
 
 
 
539'sどーしよう(笑)

我ながら自分の足元のセンスがグンバツ。

劇画チックだ。
まずこのブログを見てみよう。


ミック's LIFE!@2011-07-19 17:20:23



そしてこちら。

じゅてよが







はい。


このじゅてよがの出演者のとこね。


N.U.
漣研太郎とピストルモンキーズ
ZCREW
CHURU-CHUW
フロウズン
マイクロニクル
MONSTER`S TOYBOX


になってるわけだよ。



はい。



そこでミックブログに戻りましょう。



俺は539'sとピストルモンキーズの二つで出ます!





ん?????







俺は539'sとピストルモンキーズの二つで出ます!





さぁやって参りました!L(゜□゜L)

毎年タイムテーブルを作ってから起きるハプニングwww




さぁどーしたもんか。

きっとなし崩し的にって言ってブログ貼ったのが原因ねきっと(^ω^;)

さぁどーなるか!?




当日までのお楽しみにしておこう。



それかこんなのどうかなぁ。





2011/8/7(日)新横浜ベルズ


☆逝き様祭☆
-ウリろゆびシャされ組ワンマンライブ-

OA

N.U.
漣研太郎とピストルモンキーズ
ZCREW
CHURU-CHUW
フロウズン
マイクロニクル
MONSTER`S TOYBOX


※ウリろゆびシャされ組の出演はありません。


539’sの出演時間は午前0時頃になります。

みづらい

今日の昼もサンドイッチにしてみる。

ハムカツってこんなに分厚いもんだっけか。

明日もサンドイッチるかなぁ。

ボーガンバー。

日本でここだけらしいよ。
え!?L(゜□゜L)

CoCo!?L(゜□゜L)



うちの近所なんですが

いや

近所ではないなL(゜□゜L)

今度行ってみるかなぁ。

でも俺隠してたけど左手サイコガンだからなぁ。

打てるかなぁ。

今更写メを載せてないのに気づく巨大サンドイッチ。
2011.07.20 お昼。
けっこうよく行く巨大サンドイッチの店。

今月末でまさかの閉店orz

タマゴサンドなんでパンより具が多いくらい。

しばらく昼飯はサンドイッチだなL(゜□゜L)
さくっと消してしまいましまいま。

サノバビッチL(゜□゜L)

まぁたいした事書いてないからいいけどさ


今年の逝き様の事をいっぱい書いただけだから

大丈夫大丈夫。

虫の息だ!L(゜□゜L)

さて

なんだか7月がベリーベリーツイキーなもんで
俺は1年間8月のために生きてるんじゃないかL(゜□゜L)



そこまでは思いませんL(゜□゜L)

はい。

という事で
さっき長々書いた今年の逝き様を要約して書きますと
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁだいたいいつも通りL(゜□゜L)

べいべL(゜□゜L)
2011.07.19 UNG48

はい。

うーなーぎーL(゜□゜L)

やばい

腹が減ったorz
2011.07.19 睨み合う

ちなみにこの日、地面に手を付いてたら火傷しました。

いい仕事だL(゜□゜L)
2011.07.18 成長。

まだ1歳にもなってないんだけど貫禄出てきたなぁ。

気をつけないとでぃぶになるなぁ。

上腕ニ等筋が発達してるような気がします。

猫ってこんなムキっとしてたかしら。

早くもにゃん太よりでかくなってしまったが
わに丸越えはしなくていいぞ弥七。

なでしこジャパンを熱く語ろうとしたが
ばっちりにわかなのでやめときます。

とは言え

興奮しまくり感動しまくりでした。

「澤」が付く者として勝手に親近感を持ってましたよ(笑)

大々的に言えるもんじゃないかもしれないけど
人生初のレッドカードをあの場面で使った
岩清水選手のガッツを猛烈に讃えたいL(゜□゜L)

そして

試合後のアメリカ人サポーターの

綺麗な女性がサッカーやってるのを見れるだけでハッピーだよ。

というコメントにしびれましたL(゜□゜L)

といわけで

ピタゴラスイッチに出た時からサメさんが好きです。
でも(瀬能)あっちゃんの方がもーっと好きです(o´ε`o)

珍しくドラマー。

なんか妙に踏みやすいんだよねヤーマーハー。

こう考えるといらない使わない機材って多いなぁ。

逝き様でオークションでもしようかしらしないけどL(゜□゜L)

スイカバーin池袋駅構内。

久々に楽器屋行ったけどお目当ての物がなっすぃんぐL(゜□゜L)
2011.07.16 つーけー。

にゃん太のつーけーです。

ぷりっとねL(゜□゜L)

ただ今んまんまいぇーとガッツはですね

改造されたカラーボックスに監禁されてます。

弥七が攻撃してしまうので。

んで有尾類は基本暑さに弱いので
出かける前には凍らせた色々をケースに入れるようにしてます。



実験的にタッパーに水入れて凍らせたら

弥七がなめております。

やっぱ保冷剤より凍らせたペットボトルのがよさそうだ。

ガンガン凍らそうL(゜□゜L)

誰かヒエヒエの実を僕に下さい。

さて

明日は日本まるまるもりもりです。

皆さん、ヒエヒエの実を持って遊びに来てください。

1個1000円で買いますよL(゜□゜L)

いい意味で赤いきつねを彷彿させる味でした。

この連休は・・・

連休は・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張るL(゜□゜L)