さぼりちう。

石ノ森章太郎記念館的な建物だそうです。

意外と近くにあるもんだね。
さて今回トモアキを襲撃するという企画の裏側に
仙台に行くんだから被災地を見るべきだろう。

という計画もありました。



あれから1年半くらいたちました。

なんだか節電節電言わなくなったし

町中でもテレビでも目にしなくなってしまったのが現実にあると思います。

じゃあ実際現地はどーなのか。

聞かなくなった=復興できているなのか。





現実は明らかにNOでした。

少し辛い写真もあるかと思いますが載せていきます。




まず行ったところは閖上という場所です。

仙台市内からそんなに離れていませんが急に景色が変わります。


DVC00053.jpg


残念ながら俺はこの町の正解を知りません。

のどかに見えるこの景色がどれだけ不正解なのか想像つきません。


ぽつりぽつりと残る建物も
遠目から見たら違いがわからないかもしれませんが
近づくとほぼ間違いなく元の姿を想像できません。



DVC00052.jpg


主を失い取り壊される事さえ許されない家。



車で走ればガードレールが見た事ない状態だったり。



DVC00051.jpg





中学校の時計はあの時間で止まっています。




DVC00050.jpg


この中学校では14人も亡くなったそうです。




原形を留めていない町並みにを見て
元の町並みを知らなくても凄まじい事が起きたのはわかって

だから本来は俺の感じた何百倍何千倍も凄まじい事が起きたはず。






震災が起きてよく聞いた地名の一つに石巻がありました。

そこにも足を運びました。

閖上から車で2時間くらいかな。

市内に入っても特に景色が変わらないまま。






ただ

港の方に向かう途中

何やら理解不能な景色が目に飛び込んできます。






DVC00049.jpg





[広告 ] VPS



車の山と瓦礫の山。

尋常な量じゃありません。

こんな山がいくつもあります。




『片付いている』『まとまっている』




この2つの単語のにはすごく意味があって
片付けた、まとめたの裏には物凄い人の努力があって

でもまだ片付いている、まとまっているにすぎない。

それが1年半近くたった今です。



色々な景色を写真におさめカメラの中を見たら
自分の見ている景色がまるで写っていません。


1年半たった景色でです。



当時だったらどれだけの景色だったのか想像つきません。

そんな瓦礫の山からふと視線をずらすと
なんだかとてつもない物が視界に入りました。



DVC00048.jpg



学校です。

地震?津波?火災?

目に飛び込んできた学校を例えるなら

まるで戦争の記述にあるような建物でした。



そこに数名地元の方がいたので
少しだけお話を聞かせてもらえました。

少しえげつない表現になりますがご了承ください。

人口2500人のうち震災で犠牲になった方は5〜600人

津波の高さはおよそ7メートル。

津波で流された遺体は今自分達がいる所に集まり
そこでは火災がおきてしまった。

言葉で聞くだけでどれだけ凄惨だったのかわかります。

もちろんそれを目の当たりすれば
言葉などでは伝えられない現状だったはずです。

一瞬、自分が陸の続いてるところから来た事を忘れました。










これが1年半という時間です。

俺は震災当時をテレビでしか知りません。

もちろん1年半たってるんだから色々変わっています。

ただそれはやっぱり

片付いている、まとまっているレベルであって

住みやすいとか不便がないとか

そんなレベルには程遠い現実がありました。

テレビで見ただけだけど

あれだけあった瓦礫をまとめたのも人間力で
救助するためになりふり構わず走り回るのも人間力で
凄惨な現実を単なる観光者である俺達に伝えてくれたのも人間力で
募金やボランティアも人間力で
何より被災地で現実を受け止めて生活している事も人間力で。


1年半でクソみたいな奴もいれば
桁外れな人間力を見せてくれた人間もいる。



正直現状を見て何が出来るんだろうって思いました。
一個人じゃもはや出来る事なんてないんじゃないかって。


1年半たってもそのくらいの現状です。



募金するったって自分の生活があります。

現地に手伝いにって言っても自分の生活があります。
もちろんそれが出来たら素晴らしい事です。

ただ

忘れない事は出来るんじゃないかと。





被災地でこんな景色が見れました。




IMG_5753.jpg




まだまだ終わっていません。

むしろ

始まってもいないのかもしんない。


震災当時の気持ちに戻るのは難しいかもしんないけど

まだまだちゃんと考えるべきなんだと痛感しました。






こんな場を設けてくれたジュンに

あ・・・

あ・・・

あー?(゜Д゜)


俺は被災地の事は考えるけどトモアキの事は忘れたんだ。
先日突如として仙台に行った時の話をしていいですか?L(゜□゜L)



しないですL(゜□゜L)




しないですとスナイデルって似てるよね。

さて

先日仙台に行きまして。


そもそも今回の企画は肉会会長のじゅんが
休みが長いからなんとなく言い出したのが発端。

そう

仙台に行ったドラマーの
 
 
 
 
ドラマーの??
 
 
 
えーとなんだっけトシアキだっけトシアキでいいや。
 
 
 
 
 
ドラマーのトモツグL(゜□゜L)

を突然襲撃するという企画。

略して
 
 
 
 
そーだ仙台に行こう。
 
 
 
そしたら小宮山さんとGENEが偶然仙台にいるから
そこにも突撃しちゃおうみたいになって

やっぱり仙台に行ったなら被災地もちゃんと心に刻まなきゃ

みたいにどんどん脇役になるメインなトシノブ。

仙台に行くまでにでかいSAにはよらなきゃ気が済まない男俺。

仙台と言えば牛タンなのに着く頃にはすでに満腹。

そんな行きしなすでに満喫しまくりながらも仙台着。

突然家に行くわけだからいてもらわないと困るわけだから

クール宅急便送るから家にいる時間教えろって話で

その時間に押しかけて

あんまりサプライズ演出とか得意じゃないから

配送業者装って家に荷物届けるんだけど
その荷物が実はしんぺーで頭に伝票貼ってるとかして
いざ家に押しかけたから家にいないとかいう
つかえなすぎるドイガキこの野郎ぶっとばす。

みたいになったからこりゃ職場に強襲するしかねーとかなって

しんぺーだけ仙台に来ている風味でケントス乗り込む

とかなったんだけど時間もあるからGENEに差し入れ。

なんかもうそこであれね。

トモユキどーでもいいかーみたいになりつつ

ケントス行くわけだけど




DVC00037.jpg




明らかに予想外な来客に顔が真っ赤になって
お前ステージ前に飲んだのかトヨヒデL(゜□゜L)

みたいな顔してたんだけど2ステージ目で歌うんだイモネリが。

うおーL(゜□゜L)

なんか歌ってるよトルネドL(゜□゜L)

あ、ステージネームあったななんだっけ。

・・・なんとかトムだえーとえーと
 
 
 
ソドムだっけ?



とかなったから無表情で最前でガン見。

をしてたのはボーカルの方の太もも(じゅんが)

んでバンマスが宇田さんにクリソツだったよ。

紆余曲折ありながらもトシヒデのドッキリは成功したから

飲むかーL(゜□゜L)

とかなりながら結局牛タンじゃなくてから揚げね。




DVC00040.jpg


んで朝になってトヨトミ呼ぶかみたいになったけど

寝てるのか電話出ないんだあのばかやろうモグアイ。

だからまぁあんまり未練たらたらで会うより
別にまた会うでしょ的な意味を込めてアディオス仙台。


牛タンは食いました。

まさかのトモチンのおごりでおかわりまだーL(゜□゜L)





DVC00043.jpg


帰り道に動物園あったからいきたいいきたいいきたーいL(゜□゜L)

とか騒いだとか騒がなかったとかのノリで

DTMに会いに行きました。

DTM・・・
 
 
DVC00042.jpg
 
 
 
伊達政宗L(゜□゜L)

もちろん後ろから愛馬の後藤黒の肛門も押さえたぜ。



DVC00041.jpg






なんかしでかしたかったんだけど政宗高いんだよL(゜□゜L)



そんな具合でゆったりのんびり帰路につくわけですが。

行きも帰りフンガーフンガーみたいに
ズンダーズンダー言っているジュンにずんだもちを恵みました。

最近ドラマーとしてゆきりんをライバル視しているので
行きも帰りもBGMはAKB率高し。

そんな仙台旅紀行。

皆様こんばんわ。


すでにしんぺーは夢の世界です。



DVC00047.jpg


さて今回は仙台に行って牛タン食った話をスナイデル。

いやしないですL(゜□゜L)


なんかあれだね。

あれあれ。

ぎゃーL(゜□゜L)

2012.08.12 というわけで

寝れないわけじゃないけどしばらくグースカ寝れない空気なので

しっかりスタミナだけはつけてやろうかと豚丼L(゜□゜L)

では皆さんごきげんよう


マイクロニクルのワンマンは9月17日です。

行くべきだったなぁ



マイクロニクルのワンマンは9月17日です。

雪降った時に見つけた驚異的な雪だるまね。



マイクロニクルのワンマンは9月17日です。
2012.08.12 大人買い

きっとこれ味はみんな一緒だよね(笑)





マイクロニクルのワンマンは9月17日です。

お好み焼きを食べた後に夢の世界に行ってしまわれ

その後あちゅちは孤独の戦いをしいられるのであった。




マイクロニクルのワンマンは9月17日です。

そーいえば今後どーなるバンドのメンバーをメールした時

レイボウをレイボーと打って社長に送ったんだけど

レイボーって誰?って言われたのが衝撃的だった。





マイクロニクルのワンマンは9月17日です。

続きは後でL(゜□゜L)





マイクロニクルのワンマンは9月17日です。

でもすぐ飽きてた




マイクロニクルのワンマンは9月17日です。

つけ麺て正直どこも似たような味に感じてしまうのよね。




マイクロニクルのワンマンは9月17日です。

蟹の裏ね。

ってかこれ

どこやねんL(゜□゜L)




マイクロニクルのワンマンは9月17日です。

この後ね

ほかぁ大変だったのだよ。




マイクロニクルのワンマンは9月17日です。

毎日丑の日でもぼかぁかまわんよL(゜□゜L)




マイクロニクルのワンマンは9月17日です。

まぁ余裕だよね。





マイクロニクルのワンマンは9月17日です。

まぁトラくらいなら平気かな多分。




マイクロニクルのワンマンは9月17日です。

肉と肉でベーコンとチーズを挟んで超がっつり肉L(゜□゜L)

みたいなイメージだったけどむね肉でさっぱりしてた(笑)





マイクロニクルのワンマンは9月17日です。
「整理」を始めようL(゜□゜L)

マイクロニクルのワンマンは9月17日です。

というのをいちいちフッターにしよう。

イベントであんなにガリガリ君食ったのに今当たるのかよL(゜□゜L)



グラップラー刃牙の一番くじがあるという噂を聞き付け

取り扱っているミニストップに行ったんだ。

チャリで30分くらいかけて行ったんだ。

 
 
 
 
 
 
売り切れてたんだ。
 
 
 
 
え!?ウリ切れ!?L(゜□゜L)

ウリ太さん切れてんの?

 
 
 
 
はい。

失意のずんどこにたたき落とされたあちゅち。

そしたら中本の本店が近くでーL(゜□゜L)

行くよね。

本店行っちゃうよねーL(゜□゜L)

というわけで行ってきました。

TMです。

今回はTTMじゃなくTMです。

久々すぎて腸の機嫌が悪くなりました。

以前はよく食べていたラメーンですが
隠れ家的TTMがあまりにも殿堂入りしてしまい
なかなか他を食べる事がなくなってしまったわけですが

久々に食べたらあれだね1位だね。

ちなみに殿堂入りしたTTMはもはやランキングに入りません。

他にあちゅち的殿堂入りは瀬能あづさ様です。

 
 
殿堂入り・・・
 
 
 
デンドウイリ・・・?
 
 
 
 
デンドウウリ?

電動ウリ!?L(゜□゜L)

ウリ太さんついに機械の身体手に入れたんだ・・・
 
 
 
俺は機械の身体なんかいらないよーL(゜□゜L)
あれだけの人に送られる2人を見て

悲しいとか辛いとかそれよりも強く尊敬できた。

だからかなんだか安心して涙は出なかった。

イベントにかぶせてきたり

誕生日にかぶせてきたり

空気読みすぎな2人にいっぱい文句言ってやった(笑)

どーやっても俺に忘れさせない気だなあんにゃろうども。


そんなにかぶせなくたって忘れないからさー(笑)


 
 
 
 
 
これもきっと縁てやつなんだって思うんだな。

 
 
 
了解です(笑)

は保護しとくからねーL(゜□゜L)


という事なのでしっかりいただいてまいりましたL(゜□゜L)

ウリ太さんが

暇だよーその日暇だよーL( ̄□ ̄L)

って言うからここはもうTTM行くしかなくねL(゜□゜L)

みたいなイマジネーションが彷彿とあれがあれで。



説明するとL(゜□゜L)が俺でL( ̄□ ̄L)がウリ太さんね。

そんでもって誕生日にTTMとかなんかワクワクドキドキで

ムネがムネムネでムネはオッパイだからオッパイ大好きL( ̄□ ̄L)
 
 
 
 
 
 
みたいにウリ太さんがなってたんだけどねウリ太さんが。

そしたらまさかのやっぱ8日行けないやオッパイL( ̄□ ̄L)

みたいな感じになったのねウリ太さんが。

んで全力でTTMと免許更新のつもりだったあちゅちは

ウリに裏切られるつまり

 
 
 
 
ウ リ 切 ら れ る


というプレセントをいただくという摩訶不思議アドベンチャー。

だけど行くんだセニョリータ。

というわけでソロTTMです。

からの免許更新です。

小学生の頃の卒業アルバムで
将来の夢は黄金聖闘士L(゜□゜L)

と書いたあちゅちの免許はもちろんゴールドさL(゜□゜L)

でも12桁の数字の末尾が2なんだぜL(゜□゜L)

普通は0なんだぜL(゜□゜L)

要するに

2回なくしたんだぜL(゜□゜L)

我ながらさすがとしか言いようがないねL(゜□゜L)

 
 
 
 
よくよく考えると今日ウリ切られてなかったら
1半日くらいウリと共に過ごすとこだったんだなー。

きしょいなーL(゜□゜L)
9月17日ワンマンやりますよL(゜□゜L)

告知より先にベルズのフライヤーに載っちまったわいL(゜□゜L)

詳細は後日。

むしろ詳細ってなんだL(゜□゜L)