板橋区には『田遊び』というお祭りがあります。

いや、ありますって言っても知らなかったけども。

んで鶴見では一度なくなってしまいましたが
『田祭り』という祭りがあるそうです。

名前からしてなんかにてますよね。

そこで衝撃的な事実がテレビで放映されていました。

なんと板橋の田遊び

鶴見の田祭りが伝わってきた物だそうです!(゚Д゚)




鶴見から・・・板橋に・・・

鶴見=ちゅるっちゅー

ちゅるっちゅー=鶴見

ちゅるっちゅー=・・・

いかん動悸が・・・L(゜□゜L)

鶴見から板橋・・・

鶴見のアイデンティティが板橋に・・・

鶴見のイデオロギーが板橋に・・・

ちゅるっちゅーが板橋に・・・

あ・・・あ・・・あ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーめーまーL(゜□゜L)

しかしこの鶴見の田祭り、一度なくなったそうです。

理由は外国人が増えてきて
この祭りを外国人に見せたくなかったのではないか?

そう言われてるそうです。

写真ではわかりにくいですが
これが外国人に見せたくなかったようです。







 
 
 
 
ふ。

ちゅるっちゅーらしいぜ。
Secret